見出し画像

No.81 「弱みを強みに、そして幸せに。」

こんにちは!

皆さんはそれぞれ「自分の弱み」があると思います。

それは内面の部分、外面の部分。人それぞれですよね。

その弱みをさらけ出すことや公表したりすることはみんな恐れると思います。

なぜか。
バカにされたり、時には笑われることもあります。

https://youtu.be/qVL6H_Gt38c

YouTubeでたまたま見つけました。

僕はこれを見た時、「弱みを強みに変える、心の強さ」にとても感動しました。
と、同時に

自分の弱み」は自分が勝手に決めただけなんじゃないか。

って思いました。

笑われること、バカにされることなんかこれから嫌ほどあるはずです。
だけど、、

僕なんかが簡単に投げ出しちゃいけない。

って思わされました。

自分が勝手に決めた条件で苦しむなんてバカバカしいです。結果出したらそれが強みです。

向かい風も方向を変えれば追い風に変わる。

それではまた明日!
2019/3/10