No.73「楽しさのフェーズ」

こんばんは!

最近、「楽しさにはフェーズが存在する」って話を聞いてなるほどって思いました。

みなさんが楽しいって思うことはいろいろあると思います。

でも人によってそのフェーズは違います。

例えば「サッカーが楽しい」ということにも色々フェーズがあるはずです。

初めてサッカーをしてシュートを決めた時「楽しい!」って思う人もいれば

ドリブルで相手を抜いて味方にアシストをすることが「楽しい!」って人もいると思います。

中には終了間際のせめぎ合いが「楽しい!」って人もいるでしょう。

人が成長する時のスタートにはこの「楽しい!」って思うことから始まると思います。

嫌いなことを進んで続けよう!!
なんて人いませんよね?笑

そこから成長するには「探求すること」が大事です。

ですがここからが問題。

探求すること」で間違った環境、間違った教育を続けても意味がないんです。

その為には「正しい情報を仕入れること

ここが大事です。

正しい情報を仕入れて、探求することで必ず成功します。

「楽しい」から始まる時「正しい環境を情報を得て探求」してください!

それではまた明日!
2019/2/26