見出し画像

インプレッション数をあげるには...

1705文字/約3分で読めます


おはようございます。最近テキストを使った投稿が増えてきましたね。このテキスト系の投稿が増えてきたのは、やっぱり現代人は忙しすぎて、長文を読まなくなってきているのが大きな要員です。そのテキスト系の投稿が増えた理由と、インプレッションの関係を書いていこうと思います。


■テキストが増えたのは...

________________________________________


テキスト系の投稿は、実は以前から色んなアカウントがありました。マーケティングや心理学、自己啓発や営業など幅広いジャンルがあります。それでも以前は”インスタ映え”などの流行があったので、写真1枚での投稿が多かった傾向があります。


そのため、写真に込めた想いなどを書いた本文は、長い文章が多かったです。以前はそれでも反応は良かったのですが、ユーザーが増えてきたことによって、何者でもない人の長文は読まれなくなってきました


そこで、短い文章だけで興味を引きつけるようなテキストが増えていったのです。また、これは知らない人も多いかと思いますが、テキスト系は基本的に8〜10枚のスライドを使います。このスライドが全部読まれることで、インプレッション数がその分増えるんです1枚の投稿しかしてない人は、その人が何回も表示しない限り、1インプレッションですが、10枚の投稿にすると、1人で10インプレッション増やせるんですね


この利点もあるので、上位に表示されやすい傾向はあります。しかし、増やせばいいという意味ではなく、しっかりとしたコンテンツを10枚揃えないと、効果的ではありません。なので、どんな情報でインプレッションを増やしていくかが重要です。


そんなこんなで本題ですね。


■効果的なテキストの使い方

________________________________________

テキストを複数使って、なおかつ全部見られるようにしないといけません。なので、大事な要素としてこの2つを意識しないといけません。


それは、
・1枚目のインパクト
・固定ページを作ること
それぞれ解説していきますね。


ここから先は

834字
毎週火木のお昼の12時に発信します。世の中に出ている情報は、「知識」をメインとして発信しているものばかりで、それをどのように使うのかというHow to の部分が少ないです。魚の説明だけをして釣り方を教えない人が多いです。僕が発信する内容は、今日からでも使える実践ベースのやり方です。なぜ成功して、なぜ失敗するのか。ネット初心者にもわかりやすいように説明していきます。

初心者からインスタで使える実践的ノウハウを記事にしています。インスタ運用の基本から、文章構成やコピーライティングなど、SNS運用に必要なス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?