元市立船橋高校サッカー部式、トレーニング!

皆さんどうもこんにちは!
私は、タイトルにもあるようにあの千葉県のサッカーで有名な高校!
『市立船橋高校』にサッカーで行っていました!
有名と言っても、知らない人が多いと思いますので簡単に説明させていただきます!
まずは、なんと言っても運動部が全国トップレベルです。
学校によっては、この部活だけ強いなど各々あると思います!
だが、市立船橋高校はほとんどの部活が全国で活躍しています!
個人的に一番すごい部活は、サッカー部でもバスケでも野球部でもなく、体操部です!
体操部だけはほんとに他の部活よりもレベルが高いです!
一番驚いたのが、月に一度行われる学年集会で部活動で功績をあげた人が段に上がるのですが、体操部は当時首にメダルを何個もぶら下げており、何個もつけて歩くとメダル同士がぶつかり合って音がなるのでそれを手で抑えるぐらいメダルを毎月取っていましたw
最寄りが『東船橋駅』というところでホームを出て、左に行くとスポーツの全国トップレベルの『市立船橋高校』
右に出ると、千葉県でもトップレベルの偏差値のある『県立船橋高校』
そんな最寄り駅を使っていましたw
サッカー部でどんな練習をしていたかやどんな学校だったのかなど、少しでも気になって見てくれれば光栄です!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?