覚悟して読む育児ママのための話〜もう子どもに当たるママに戻れない〜それでも読みますか

子育てでもう悩みたくない

子育て中、何度も悩んだ
わたしは何でこんなに怒ってしまうんか
この子は何でこんなに言うこと聞かんのか

わたしが想像していた育児とは
わたしが想像していた母像とは
全然違った
こんなはずじゃなかったw

当時は分からず何度も反省しては
また同じ日々を過ごした

とにかく怒涛の様な毎日で
とにかく必死やったんやと思う
2歳くらいまでのママはみんなきっと。
余裕なんて一切なく髪振り乱して
右も左も分からん状態で母をスタートしたんやもん
そして命を守ることだけでいっぱいいっぱいやった

でも今の
いや今日のわたし
「まい」やからこそ
子育てママに伝えられることがある

1 自立出来る子どもに育てる前に

ここから先は

4,760字 / 1画像

¥ 3,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?