うちの子の素晴らしいお金の使い方

はじめに

いいお金の使い方を
我が子ながらしているなと思う

子どもが
お金を気持ちよく
使っているか
使えているか

そのために
親が出来ること

親も気持ちよく使っているか
その姿を見せれているか

お金のブロックという言葉が近年流行った

聞いたことがある人も多いやろう

実際
ブロックがあるなと感じる方もたくさん見てきた
(使い方だけでなく使う言葉や文面でも分かる)

初めてここで書いてみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年3月15日(サイコーの日)に
次男(当時21歳)が入籍をした。

我が家は5人兄弟
(現在23男/22男/17女/14男/9女)

長男は現在オーストラリア在住
次男夫婦は東京住み
わたしと下の子たちは大阪

妹弟たちはそれぞれ兄たち夫婦へお祝いした

高校生の妹(当時16歳)


当時バイト代を使い果たし
(バイト辞めた)
所持金ゼロ女w
現金が無理でも
例え手紙でも何でも形にして気持ちと伝えるようにと
言っておいた。
パパの洗車を手伝い2,000円のバイト代が何とか手元にw

1,800円ほどの可愛い寄せ書き色紙を見つけ購入
家族、祖母、近い親戚から
お祝いメッセージを集め(ほぼ母が走り回ったアレレ?w)
お祝い前日
夜な夜な子供達と母で色紙を可愛くデコレーションした

末っ子妹(当時小3)


この子は
そう知ってる方も多いと思うが
2024年、年始にやらかした子w
携帯アプリ課金18万発覚という衝撃を家族に与えた子

ここから先は

3,278字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?