見出し画像

【プロローグ】きっと頭がラクになる! 「いつも」使える 「もしも」も使える マイライフレシピ

はじめまして
 ユキと申します。

詳しい自己紹介もしないまま、唐突ですが
私には作ってみたいものがあります

それは「マイライフレシピ」

初めて聞きましたか?
それもそのはず
私が考えた言葉ですもの

じゃぁ一体それってなんなのさ?
というと

ごめんなさい

まだ自分でもよくわかっていないというか
はっきりとコンセプトが決まっているわけではないのです。

画像1

なんとなくのイメージをお伝えすると
自分の人生を整理するためのワークブック的なもので
・自己分析的な側面と
・エンディングノート的なお金や身の回りのことを整理する側面
を持ち合わせたものが作れたらいいなと考えています。

メモ的な内容で申し訳ないのですが
もう少し具体的なイメージにすると


・エンディングノートに似ているけど少し違う
・どちらかというと「今」の自分のために書き残しておくライフツール
・人生を整理するためのノート、人生を俯瞰しやすくする
・「現在」「未来」「過去」のパートで分けて書く
・「見せる」「見せない」で分ける
・20代30代からでも書けるもの
・自分好みにアレンジがしやすい
・一度書いて終わりではなく使い続けることを前提とする


という感じで考えています。

本来であればもう出来上がっているものを紹介
していく方がいいのかもしれませんが
完璧さを求めるとなかなか前に進めないので
あえて制作過程をブログに残すことで
自分に葉っぱをかけることにしました。

誰か見ていると思うと頑張れるし
(たとえ見ている人がいなくても笑)
残すことで自分の思考や学びも整理できるので・・・

あくまでこの「マイライフレシピ」は
自分のためのものですが
プロセスを残すことで
同じようなものを作りたいという方の
ヒントになったらいいなとも思っています。

完成はいつになるかわかりませんが
じっくり、ゆっくり
作り続けていきたいと考えています。

もし使ってよかった♪ と思って頂けたらサポートをお願いします!とても創作の励みになります。頂いたサポートは製作費、活動費として使わせていただきます。