見出し画像

タイ語 文字 覚え方 3選を紹介します!

こんにちは 皆さん、MHLのジーです。 タイ語 文字 覚え方 がある?と思っていませんか?


もちろんあり 、 

① よく見る (インプット)

② よく書く (アウトプット)

③ よく使う (アウトプット)


どうやってか この記事でもっと説明します。 


→ 初心者ですがタイ語を勉強したいな~と思う方


→ タイ語 文字の覚え方がある?と思っている方


どうぞこちらご覧ください。


目次


タイ語の文字 覚え方


覚えられるのは 【インプット 】  だけじゃなく  【アウトプット」とも必要です。 


最初は 難しいですが 慣れれば 【ひらがな】 【カタカナ】 【漢字】 のように覚えれます!


① よく見る (インプット)


頭が覚えやすいのは 【絵】 です。 だから 【絵】のようにタイ語文字を覚えましょう! 


① まず 1日に よく使う5文字ずつを選び


② 1日に 3回(朝 昼 夕方) 見る 


③ 5文字が覚えられれば 次の5文字を始め


こちらは 日常でよく使う文字です。


② よく書く (アウトプット)


感じのように 書けば書くほど 覚えてしまう 


書けたければ 【よく見る】ステップ のように 使え


① まず 1日に よく使う5文字ずつを選び


② 1日に 3回(朝 昼 夕方) 見る & 書く


③ 5文字が覚えられれば 次の5文字を始め


③ よく使う (アウトプット)


よく使えば 誰でも 頑張らずに 覚えられ


Line にタイプするとか 他の人に教える など です。 


長期的に 覚えられるのにするプロセスです。


え~ では タイ人の友達がまだいない 、 教えてあげる人もいない どうすればいいですか?


と思うかもしれません。 自分のLine にタイプしてもいいです。


まとめ


タイ語文字覚え方 は 3つがあり


① よく見る (インプット)

→ 頭が 絵を覚えやすい


② よく書く (アウトプット) 

→ 感じのように 書けば書くほど 覚えてしまう 


③ よく使う (アウトプット)

→ よく使えば 誰でも 頑張らずに 覚えられる


最後に


いかがでしょう皆さん、 タイ語 文字 覚え方 3選 を紹介しました。 


私は 日本語を習う時に 覚えなければならないことがいっぱいあり ひらがな カタカナ 漢字 ですが 今 覚えられ


皆さんも できるだと信じ、 頑張りましょう!


ここまで読んでくれてありがとうございました。

リラックスにオンラインでタイ語を上手くしたいな~ どうぞこちらご覧ください。 体験1回

連絡/お問い合わせ (my-language-house.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?