見出し画像

#034 長野の蓼科に冬合宿へ(2024.2.11-2.13)

2024.2.11-2.13
長野の蓼科に冬合宿へ⛷️🏂

久しぶりに長野に行くし
いつか行きたいと思っていた諏訪神社にも
行けたらなぁ

ふんわりと自分の内側でそう思っていたので
提案してみたら
なんと今回泊まらせていただいた友人宅から
車で30分の場所と分かり
急遽、最終日に行けることになった

諏訪大社は前宮、本宮、春宮、秋宮の四宮からなるのだが
今回は前宮と本宮にだけご挨拶を

訪れてみると始終キラキラして
それはそれは素晴らしい場所だった

なんというか
龍神さまがいるかんじ

空から杉の葉のかけらが落ちてきたり
(思わず手でキャッチした!)
眩しいほどの光が差し込んだり
御幌が揺れたり、雪が落ちたり
可愛らしい合図から、大胆な合図まで
沢山の働きかけをしてくれた

少しずつ分かるようになってきた
それは、繊細な部分に心の目が
向かうようになってきたからかもしれない

愛と感謝をこめて

mai.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?