見出し画像

#027 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話(引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せ好きの界隈では「赤本」と呼ばれている引き寄せのバイブル本
実はこれ、7年前くらいに買っていたけれど読んでいなかった本

当時知り合った人が引き寄せの法則を説明しているとあるyoutubeのことをいつも話していて、その人はどんなにびっくりするようなことが起こっても
微動だにしない人で、当時の私はこの人がどうやってこんな風に
なっていったのか、その秘密がここにあるんじゃないかと思って
私も強くなりたくて、購入した本

今でも覚えているから、当時も心底変わりたかったんだと思う

だけど、当時は一向に読めず途中まで頑張ってもがきながら読んだけれど
あと少しのところで挫折(特に一番最後の章は難しく感じた)

だけど、どうしても手放せなかった

この7年間で2回引っ越し、その度に幾つかの本は手放しているのだが
今後いつ読むかなんてわからないけれど
この本には本質が書いている気がする…
という気持ちがあり、手放せずにいたのだ

7年前は一向に読めなかった=理解できなかった本なのに
今回は何度かみなりに打たれるような衝撃があったことか

こんなにも長く温め続けたことにはきっと意味があったのだと思う

この赤本を皮切りにインスピレーションが湧く同シリーズの本は
今後もこちらの読書シリーズで紹介することになるだろう

愛と感謝を込めて
mai.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?