見出し画像

初めての小笠原伯爵邸

秋の、とある金曜日に初めて小笠原伯爵邸で夫と結婚記念日のランチをした。
小笠原伯爵邸はいつか行ってみたいと思っていたレストランで、偶然、夫からその名前が出たのを機に予約をした。本当は週末に行こうと思ったのだけど、全ての週末にウェディングが入っているそうで結果として有給休暇を取り、記念日当日に行くことにした。

気持ちの良いお天気の中、日本でないような建物で丁寧なサービスを受けながら、美味しいお料理を食べながら、ゆっくり過ごせてとても贅沢な時間になった。

何年も忙しい日々を過ごしていたので、誕生日や、記念日が行き当たりばったりになっていたけれど、1カ月前に予約し、ワンピースを買い、月1のネイルでデザインに悩み、楽しみにしながら当日を迎えるのは楽しいことだった。

10年弱、仕事を目一杯頑張って、それなりの評価は得たものの、荒んだ、カサカサした日々を送っていた。夫と愛するねことの大切な時間を取り戻せてよかった。サラリーマンとしては傍流となってしまったかもしれないけれど、お給料は変わらないし、人生の後半戦にいる身としては、コレでいいのかも、とも思っている。
#結婚記念日
#小笠原伯爵邸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?