見出し画像

いつのまにやら

祖母はお着物、母は服・バッグ好きで、血は争えず、私も洋服大好き。スーツ、ジャケットLover。靴も好き。まぁこの辺はサラリーマンとして必要なもので、営業時代は靴が痛むのが早かったし、ここ8年は人前に出ることの多い仕事だったことも拍車をかけた。

働けば働くほどするすると昇格してお給料が増え仕事時間が増え、時間を見つけて年に数回、服・靴、数年に一度、ジュエリーを買っていたら外商からお声がかかった。いつのまにやら、お得意様になったらしい。

手続きしてカード発行を待っている間に逃したくないお得意様セールが入ってしまい、そこそこお買い物したら、心配した担当さんから連絡が来てしまった。

とくにラウンジを使いたいわけでも、おまわししたいわけでもないのだけど。担当さんに「お好きなブランドのお品が入ったらお声がけしますね」って言われたけど、バッグは軽いが1番だし。私に向いてるのかわからないけど、とりあえず2年お得意様をやってみよう。まずは並ばずにエルメス に入ってスカーフ買いたいのだけど、できるかな?

#外商
#お得意様
#洋服好き
#並んでブランドショップ入るのが嫌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?