「夜会の軌跡」

今日は、3ヶ月ぶりくらいに映画を観てきました。


「中島みゆき 夜会の軌跡 1989〜2002劇場版」

みゆきさんの夜会の前半生をしかと目に焼き付けました。

言葉(歌詞)、音楽、仕草、目線、歌い方、舞台装置、
どれをとっても凄まじい匠の技術。

これを1人で創り上げてしまうという、
天才にも程があると言わざるを得ない感じ。

みゆきさんの果てしなく続く創造力を90分間見せつけられました。

言葉の力強さ、人が本来持っている優しさ、泥臭さを素敵な映像と歌で浴びました。

チケット料金が高いのでもう劇場には行けないけど、
DVDを買ってまた楽しみたいと思います。



せっかくだから自撮りでもしたら良かったかも



もうすぐ12月の上旬も終わりますね〜

今年やり残したことなく終われるように、もう少しだけふぁいてぃんしましょう〜〜!


ではでは


#20231208



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?