見出し画像

日々の記録(2/9〜)

*写真:ジャンロレンツォ・ベルニーニ《聖テレジアの法悦》(ローマ、サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会コルナロ礼拝堂)

2/9(金)
・noteに勉強記録をつけていたことを今日思い出す。しかし、全く勉強していないのではなくて、エクセルに記録した方が見やすいと思ったのでそちらには毎日記録している。エクセルとこちらと両方書くのは面倒なので、わざわざnoteには書かないことにする。
・文章力が無いゆえか、箇条書きにした方が書きやすく、かつ自分で読みやすいのでこの形式で続けたい。
・今日は、ピンポンの音で目が覚めた。「何も頼んでないのに…」と思ったが、乃木坂のCDを注文していた。朝からすみません佐川さん。
・お昼はカレーを食べる。いわゆる「一晩寝かせたカレー」である。普段私の作る料理はほとんどリュウジさんのものだが、カレーだけは、王道の「箱の裏」レシピである。もちろん、リュウジさんの「至高のカレー」、「至高を超えたカレー」は両方何度も作っているし実際美味しいが、カレーはやっぱり箱の裏が最強!!
・夜ご飯は「至高のハンバーグ」。今回はいい感じにできた。まだお肉が残ってるから明日も作っちゃう😋
・最近は、YouTubeの「はなふさ皮膚科12院 花房火月のチャンネル」にハマっている。おすすめポイントは、①動画の最後の手の振り方(かわいい)、②ショート動画の「質問きてた⤵︎」というセリフ(かわいい)。加えて皮膚についての知識も学べるのでとても良い。
・瑠奈ちゃんのブログが更新された(「自分じゃない感じ」)。写真がたくさん載っていて目がお腹いっぱいになった。
・英単語を寝る前に200個詰め込む。『院単』は、どんなに遅くても20日には終えたい。

2/10(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?