2023/09/06

14時15分、起床。

昨晩寝る前に安芸高田市長に関する動画を永遠に見ていたら4時になってしまい、起きたらこの時間である。かなりもったいない。ここから挽回してゆく。

とりあえず、米を炊き、洗濯機を回す。

今日の昼ごはんは、「至高の牛丼」。家でこれだけ美味いものを簡単に作れることに感無量。ごちそうさまでした。

明日から授業が始まる科目があるが、イマイチその大学のシステムを理解していないので担当の先生に問い合わせる。1分後に返信が来た。早い。さすがに、明日から授業が始まるということで、ワクワクしている。初っ端からワクワクしていなければいつワクワクするというのだろうか。

ぼーっとYouTubeを見るなどしていたら19時になるという大失態。やばい。

なんとなくめんどくさくて、今日はコンビニに行って夜ご飯を済ませる。
テレビをつけたら「相棒18」(再放送)をやっていたのでそれを見ながら夕食をとる。右京がスコットランドヤードにいたときの相棒が記憶喪失などを原因として罪を犯してしまうというとても悲しい回で、久々に大号泣した。

シャワーを浴び、さっぱりする。

上がってから、30分ほど大学の教材を用いてイタリア語の勉強。先日イタリアに行ったばかりなのでモティベーションはある。明日からも続けたい。

さて、もうすぐ帰省しようと思っているが、途中で京都にでも寄ろうか、どこに寄ろうかなどと考えている。土曜朝に出発し、どこかで一泊し、日曜に帰ろうか。うん、そうしよう。

その後、1時間ほど英語の勉強をして、ベッドに入った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?