2023/09/09

7時半、起床。

午前中は庶務に愼む。

昼を食べた後、近所の税込980円カットに出かける。「1ヶ月で今と同じくらいになるようにお願いします」と注文する。本当に、1ヶ月前と同じような雰囲気に仕上がった。

帰宅して、夜ご飯を食べる。
明日から実家に帰ろうかとは何となく考えていたが、にあたって、途中でどこかに寄ろうと考える。さて、どこに寄ろうか。

と考えて出てきた行きたいところ3箇所は、①嵐山、②松尾大社、③宝菩提院である。これはもう京都に行くしかない。ということで京都行きの夜行バスのチケットをとり、実家に「明日帰る」と連絡を入れる。

急いで荷造りをし、家を飛び出す。


東京駅。



今話題沸騰中のキムタク

ここで、自分の乗ろうと思っていたバスが来たので乗ろうとすると、まさかの日付間違いをしていたことが発覚した!私が間違えて(何を血迷ったか)月曜日のバスの券を買ってしまっていた。

ので、急遽新たな券を買い直すという一手間を加えた。


トラブルはあったが、無事乗車できバスは京都へ向けて発車した。今回は2階の最後列であった。

バスが発車すると同時に、友達へのLINEを返す。その人はいつも丁寧に返してくれる人なのでこちらもちゃんと内容を考えて返信している。40分ほどかけて返し終える。この時間(と、その人からLINEが返ってきて、それを読んでいるとき)が幸せなのである。


バスは西へと走り続ける。


(to be continued…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?