見出し画像

【入院3日目・術後1日目その②】

管を抜く

朝飯を食べた後

点滴終了、先生による回診、血の管抜いて、おしっこ管も抜いて

はれて「脱管生活」!(←多分そんな言葉ない)

チューブが何個も付いてるのって結構ストレスなんだよな。

坐薬

お昼を食べた後

痛み止めの坐薬を初めて入れてもらったが

恥ずかしいやら、汚いケツなんで申し訳ないやら、穴にブッ込まれる独特な感触といい・・・

なんとも言い表せないかんじになりました💦

(数十分して膝の痛みもなくなり坐薬自体はすこぶる調子は良い◎)

リハビリ生活スタート

そのあとリハビリへ。

松葉杖の指導してもらい

手術した足には15kgだけ体重をかけて歩く練習をしたり。

担当のかた曰く

腫れの状態も少なく、伸ばした感じもいいらしく

「2週間後には歩けると思いますよ〜」

と言ってもらえた!

クッソ嬉しい。

予定では3週間の入院。

もしかしたらもしかする??!

(早く退院したい気持ち強め)


トイレも松葉杖で好きな時に行っていいし

(今まではトイレの度にナースコール押さなきゃいけなかった)

談話室にウロウロしてもOKになった。


気持ち的にも入院生活に慣れてきた気がする。

まだ入院3日目。

先は長いぜーー。


看護師さんがいい人ばかりで

お話するのがひそかな楽しみ。


もし気に入って頂けたらサポートをよろしくお願いします! サポートしていただいたら狂喜乱舞しちゃいます。