見出し画像

ピルを飲んでいる私の話③

これにて『ピルを飲んでる私の話』は終わります!

現在の私の状況は『ジェミーナを引き続き飲んでいる状態』です。

これまでの話としてはマンガ内では詳しく描かなかったのですが、吐き気は復活しています😇
結構辛くてしんどいので昨年末に一度医師に相談し、ジエノゲスト(ジェノゲストともいうのかな?)に変更して様子を見ました。しかし吐き気はマシになったものの、今度はウツっぽくなってしまって、私には合いませんでした💧

現在も吐き気や気分の波があります。
(ジエノゲストよりはマシかな…?)

ピルは一般的に飲み続けることで生理痛や副作用、PMSなどが改善されるようですが、私は体質と合っていないようであまり改善されていません😞

ただピルを飲むことは体質があっていたら、ずっと続けたいことではあります!
メリットとしては下の4つです!

<ピルを飲むメリット>

⚫︎ 経血量が少ない!(ナプキンが普通の日用で足りる✨)
⚫︎ 不正出血がない!
⚫︎ 避妊になる!
⚫︎ 生理日がわかる!

特に経血量が少ないのは本当にいいです!
大きいナプキンもいらないのが本当にいい👏

私自身は不正出血の治療の一環として飲むことになりましたが、飲み始めてこのメリットを体感できたことは良かったです!

デメリットとしてはこちらの 3つでしょうか。

<ピルを飲むデメリット>
※あくまで私の場合になります!

⚫︎吐き気やPMSなどに効くみたいだけど、私には効いてない…
⚫︎生理痛が軽くなる人もいるけど、私は変わらなかった
⚫︎始めた頃の副作用による気分の波が辛い…😭
(↑これは飲み続けると良くなりますが、辛いね…)

自分の身体と相性が良ければ、めちゃめちゃいい薬なんですけどね〜

ピル飲んでる人にはこんな人もいるんだよっていう話として描いてみました!
読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?