見出し画像

清野先生FP1級合格セミナー③🌸

Q、学習期間中や試験中に心が折れた時の対策は?

A、Twitterで同じ目標に向かう勉強する仲間がいたのでその方のツイートやブログをブックマークして読み返してました🥲
あとは教えて頂いたり、無言スペースを開催したり参加したり、スペースで気分転換に話したりみんなでカウントダウンする事でモチベーションを保てました📚✍🏻

Twitterをやっていなかったら社会人初めての資格挑戦は途中で諦めていたと思います🥲🙌




🌸梅まる先生

梅まるさん流の解き方が初学者にも優しく親切で非常に分かりやすいです😇

特に不動産と棚田先生の覚え歌に詳しいです😆🎤
息子さんへの英才教育も素晴らしい🤭

丸暗記ではなく、理解を深めながら1問1問丁寧に勉強を進められたのは梅さんのお陰です🙇🏻‍♀️


🌸みにまる先生

先生でしょうか!?はい、大先生です!🥸
学科も実技も約9割合格の努力家兼天才🥰

数え切れないほどお世話になりましたが、特にラストスパートのかけ方と計算ドリルと乙女のポリシーには大変お世話になりました🙇🏻‍♀️

試験当日、どんなピンチの時も絶対諦めずに済んだのはみにまるさんのお陰です🙇🏻‍♀️



🌸ささくれモンブラン先生

こんなん無理やろ?今はね!
で有名なささくれモンブランさん🤭
過去問道場を知り尽くした男🔥!

きんざい実技の勉強法も発信されているので引き続きお世話になります🙇‍♀️


🌸Dr.オレンジ先生

オレンジさん流のスケジュール管理にもお世話になりました😎
忘却曲線に抗った計画をすることの大切さを学びました📈
教材費をかけていない事でも有名😤

🌸ひろまる先生

お医者様流過去問活用法には大変お世話になりました😎🔥
オペの合間に勉強スペースに入ってくる狂人👨🏻‍⚕️✨
こんな方と同じステージで戦うにはもっとやらねば!とパワーを貰いました🤩

🌸みずき先生

小さいお子さんがいながらスキマ時間で合格したかなりの努力家🥰
みずきさんの日々の勉強報告は刺激を頂きました✨
試験当日のお昼休みの事と
肩車しながら過去問解いた話は忘れません🥹


🌸ころまる先生

問題集を1番周回した男(あんころ調べ)🔥
私が長時間勉強するのがまだ辛い時に座って勉強する方法を教えてくれました😂

#ころまるホワイトボード塾
も分かりやすいので継続教育希望です😎🙏

🌸FPwiki先生

特に応用編の別表四はwikiさんのサイトで教えて頂いたと言っても過言ではありません🥹✨
プリントアウトして毎日眺めてました👀✨

🌸なかち先生

2級、3級向けに画像解説してくださってますが、1級にもかなり対応してるので文字を読むのが苦痛な時は特にとても助けられました🥹🙌

🌸シャロ勉合宿先生

GWとお盆に集中して頑張れたのはシャロ勉合宿に参加したからでした😊🍀

GW、お盆共に闘った相棒と一緒に年末年始もまた参加します😎🎶
相棒とはトータル何時間一緒に勉強して
何時間電話しただろう。。。😂🤣🥲😭✨

🌸とし先生

何度も周回表や解答用紙を作ってくださって助かりました🐶✨
としさんが作成してくださった表でお世話になった方もよく見かけました😇

🌸一緒にカウントダウンした9名の皆様

毎日あと何日かカウントダウンして最後まで一緒に走りました🏃‍♂️🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻‍♂️🐢


まだまだこの他にも載せられないくらいたくさんの方にお世話になりました🥲🙏
また、他資格の方やスタディプラスというアプリでも繋がった方もたくさんいて感謝しております!

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

#FP1級

#あんころ体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?