見出し画像

あと7日!

どうも。
整体師・ヒーラーの松田博明です。

クラウドファンディング『廃業した飲食店を改修し人と繋がるシェアサロンを開業したい!』もいよいよ残り1週間。


現在の達成率は「66%」です。

実は去年もクラファンやりました。そのときは自分1人で「コンセプト」から「リターン」まで考えました。けど、今年はパートナーがいるから「楽」でしょう(?)

そう思われた方も多いかもしれません。

(工事前の写真)


けど、実際はめっちゃ難しくて…リターンを考える時期におもいっきり「喧嘩」したりしました。笑

お互いの「動き方」が全然違うし、比較的「トリッキー」な僕たちは、どちらも「集中」すると周りが見えなくなる傾向にあるので「え、今そんなことになってるの??」という瞬間が多々ありました。笑

「独立」をする最大のメリットは「自由」かもしれません。自分のペースで動けるからこそ「組織」にはない「色」があり、それを面白がってくれる人もいるのかなと。

しかし、その色が濃くなればなるほど「統一感」を出すことが難しくなっていきます。

そういう意味では、僕らトリッキー×トリッキーの鳥貴族状態なので、2人で1つの「目標」を達成することの難しさに悶絶しております。

(お腹すいたな…)


テニスでいったら「シングルス」の選手がいきなり『ダブルス』出るようなものでしょうし、お笑いでいったら「ピン芸人」が『漫才』やるようなものだと思うので。

もちろん、その分だけ目標に近づいたときの喜びもめちゃくちゃ大きいものになってますが。

とにかく残り1週間、最後まで頑張りますので見守っていてほしいです。


【応援してくださる方へ】

いつもありがとうございます。
みなさんのおかげでここまでくることができました。

最後の「作戦会議」をさせてください。
ここから先は、すでに僕やみのりんのことを知っている人の力だけでは目標まで届きそうにありません。

そこで、僕らのことを「ご紹介」いただきたいのです。

・セラピストさん
・心や身体に興味がある人
・エネルギーワークに興味がある人
・関西で個展や小規模イベントを開いている人

などお知り合いでいらっしゃいましたら僕らの活動をシェアしてほしいです。もし「話してみたい」などのお声があれば、できる限りzoomなどで対応いたします。もちろん、関西の方は直接お会いしたいです。

「リアルでは厳しい」という方はSNS上だけでもご紹介いただけると嬉しいです。

僕の「固定ツイート」を『引用RT』する形でお願いできればと思います。簡単な紹介文だけでもめちゃくちゃ有難いです。

https://twitter.com/macchin69/status/1652961098403037185?s=46

1人でも多くの人にこのプロジェクトを知ってもらえたら嬉しいです!


よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?