【スタバ】my custom drink

思春期にはスタバがあって、働いたこともある場所。
20年近く通ううちにこだわりのカスタムができるようになってました。

エスプレッソショット半分、キャラメルシロップに変更して多め、無脂肪ミルク(ぬるめ)、キャラメルソース多め、キャラメルマキアート
甘さを求めるカスタムなんです。
これを欲する時は大体、疲れています。。。

ベテランや私をよく知るパートナーさんには難なくこなせる一杯ですが、新人さんには鬼に思えるドリンクだと思います。
フラペチーノの間にこんなカスタムあったら、、、嫌ですよね。。。

やはり、飲みたいものを飲みたい!!

この、カスタムドリンクを受け取るときには【ありがとう】を言うのは必須です。
カスタムするのが当たり前かもしれないですが、スタンダードがあってこそのカスタムです。。。

なんで、この記事を書いたかと言うと、女子高生がカスタムドリンクを受け取りさっさと立ち去ったのがきっかけです。

カスタムついでにパートナーと挨拶から繋がる楽しみを知ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?