挨拶で繋がれることを息子から学んだ話

我が家の末っ子長男は保育園の年少です
小姑のような姉の後ろをくっついて歩く男子です。

そんな甘えん坊な彼は、クラスで唯一の挨拶魔なんです。
道行く人に挨拶したり、コンビニの人にもタッチを求めています。

なんで、挨拶するのか考えたんですが親だけではなく道行く人みんなが育ててくれた結果だと思っています。

笑顔=嬉しいは保育園で学び、挨拶したら挨拶を返してくれる人から喜びを学び、買い物についていけばお店の人に助けてもらうことを学ぶ。

世の中なんで、嫌な人もたくさんいます。
それって傲慢な40代以上だったりします。

Z世代の子達も我が家の子育てに参画してくれているような気持ちで過ごしていますね

話が逸れてしまいましたが、また誰かと楽しい交流をするために朝から【おはよう】満面の笑みで息子はします。

23区で挨拶をされた方がいましたら、微笑むだけでも良いので返してみることを私はおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?