願わくば代わりたい

社会人となり早くも15年経ちまして、毎年の如く【健康診断】という魔物とたたかいます。
健康診断の数字がゴールだから対戦期日が発表されるとそれに向かって調整します。。。

今年の検査結果ですが、再検査がありまして、、、再検査の結果やはり体の中に病魔がいました。

本当だったら入院・手術というところ、担当医に懇願して通院に切り替えてもらいました、、、
(多分、頑固だから担当医が折れた💦)
通院ですが、長い付き合いになる憧れの方が付き添いしてくれています。。。
元気に振る舞うのも仕事と思い一言呟きました
【病気のお陰で一緒にいれるなら、なってよかった】
そんな些細な一言に対して返ってきたのがこの言葉でした
【願わくば代わりたい】
仕事が好きで家族のそばにいたいと思う私よりかは自分が変わった方がどんだけ良いか、、、と本気で思ったそうです。

離れた期間もありますが、17年もお互いを支えているのかなぁと思いました。

体調の落差が激しいのはわかっている様です。
相手からのお願いとして2人で食事の時は行くお店にあったオシャレをすることになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?