【クロノアーク】ミス・チェーンの解説と使い方

ミス・チェーン

ミス・チェーン

 防御デバフ、回復、苦痛デバフなどが行えるサポート寄りのタンク。スキルを使うとメラメラ状態になり、メラメラ状態を消費することでスキルが強化されるが、メラメラが無くても使えるスキルもあるのであまり気にしなくて良いと思う。

・エンジン再点火!
 基本スキルのため、固定スキルに最適。後述のジイイイイイン!をメラメラ状態で使う際に前提として使うと良い。

・ジイイイイイン!
 メラメラを消費することで自分の最大体力の半分を連鎖回復する。連鎖回復のため、自分の回復ゲージが無い場合は他の仲間の回復ゲージを回復する。攻撃をしながら回復を行えるので便利。ミス・チェーンのメインスキル。

・キイイイイイン! ズタズタに引き裂く!
 防御力ダウンのデバフスキル。単純だが効果量が高く強い。メラメラに関係なく使用出来るため、これらのスキルでメラメラ状態にしてジイイイインなどに繋げると良い。

・デッキ例
 固定スキル:エンジン再点火!
 ジイイイイイン!2~3 キイイイイイン!1~2 ズタズタに引き裂く!0~1 共同攻撃1
 とりあえず防御デバフをしながらジイイイイイン!で適度に回復するだけで役割は十分。火傷系のデバフも使えるが、メラメラはジイイイイイン!で使用する方が安定すると思う。レアスキルの共同攻撃はコスパが良くどんな場面でも安定して強いスキル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?