【クロノアーク】ジョイの解説と使い方

ジョイ

ジョイ

 妨害、毒も使えるヒーラー。回復スキルに毎ターン回復の持続効果が付いているのが特徴。パッシブスキルはレベルアップするごとにランダムにポーションが手に入る。手に入るポーションは識別されており、終盤のポーションの識別費用が浮くので地味にありがたい。

・回復の蒸気 回復ポーション
 ジョイのメイン回復スキル。上記は全体回復でポーションは単体回復。どちらも持続回復のバフが付いてくる。単純に回復だけで見るとプレッセルと並ぶか上回る性能。どちらかを固定スキルにするのがオススメ。ちなみに、治療光線という回復スキルもあるが、こちらは連鎖回復が付いていて、範囲回復になるものの回復ゲージを超えて回復をしないので微妙。

・麻痺ダーツ
 単体をスタンにする妨害スキル。回復スキルを優先した方が良いが、確率も高いため1枚あると安心。

・デッキ例
 固定:回復の蒸気
 回復ポーション1~2 回復の蒸気1~2 麻痺ダーツ0~1 レアスキル1
 回復に特化した構成。レアスキルは防護ガスを優先したいが、バイオティクスフィールドも強い。ポーション制作はランダム性があるのと、そこまでコスパの良いスキルではないので取らなくて良いと思う。
 中毒系のスキルもあるが、中毒自体が強くないので回復スキルの選択肢が無ければ化学武器あたりがオススメ。

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