見出し画像

BTS Monuments:Beyond The Star

Monumentsは

彼らが苦しみ、辛い思いをし、自由もなく、バーンアウトし、それでも重圧がどんどん重くなる中、縛られ続けたことを訴えたかったのか


そうではないはずだ

順風満帆ではないし苦しい思いもしたけど

それを乗り越えてきた彼らの素晴らしい成長記録を赤裸々に見せてくれたんだよね?

もうその苦しみを超えて克服したから伝えてくれたんだよね?


韓国語で言葉が伝わらないから、編集された動画を見てつけられた字幕を読むしかなくて自分で質問して答えてもらったわけではないから全てのことをわかったようには言いたくないけど


彼らはいつも辛かった時の話は今乗り越えられたから教えてくれているんだと感じている


ARMYのことが好きだから全部話したいけど、本当に辛い時に話したら心配かけちゃうから乗り越えられた時より強靭になった心や身体を持って漸くあの時はこんな気持だったんだと教えてくれてると思っている


その話をする時、私達が想像もできないような壮絶な辛さが蘇るから泣いちゃったりもするけど、今そのことで悩んでるわけではないんだと信じている


あのままMOTSツアーが行われてたら逆に辛かったかもしれないな、とも思う

それこそバーンアウトして兵役から帰ってきた後の活動が心配になったかもしれないと


その時代を知らない私が知ったような顔して言えることではないのかもしれないけれど…


もちろん、2025年からは個人活動もしつつのメンバーでの活動になるのだろう

今回この期間にグループではできなかったことをし、更にやってみたいことも生まれたと思うけれど、グループだからこそできていたことにも気づいたと思うし、更にグループでしたいこともできたと思う


だからこそ個人活動をしたメンバーたちが再開を待ちわびる話をしてくれるのだと感じている

期待して待っていていいのだと


私はこれからも見せてもらえる、聞かせてもらえるものを全力で楽しみ、応援するのみだ

#To2025WithSUGA

#UntilSpringComesBack

#YOONGI_IS_WORTH_THE_WAIT

#THE_KING_WILL_RETURN

#우리인사하자_bye아닌hello



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?