見出し画像

【販売終了】海外の開発者から購入「EA-F」

myfxlogger

海外の開発者からソースコードを購入したMT4用のEAの販売第二弾。

【販売終了】

  • 本EAの口座縛りのない「無制限版」の販売は終了しました。この記事は、内容のログとして無料で公開しますが、有料部分にあったEAファイルのダウンロードは削除しました。

  • もし有料で購入済だけと再ダウンロードしたい、ということがあれば、TwitterDMにて直接連絡ください。

  • 今後、WEB認証をつけたバージョンを販売予定ですのでお待ちください。

!!!注意!!!

口座の通貨が日本円(JPY)の場合は、「固定ロット」で動作させることを強く推奨します!!詳細は、この記事を必ずご一読ください。

EXNESSゼロスプレッド口座の成績

画像1

バックテスト結果

複利(Money Managementあり)で2017年からバックテストすると、利益爆発して現実的でない結果になってしまうので…
2017.01.01~0.01ロット固定
2020.11.01~1年間の複利
の2パターンでバックテストしました。
(直近1年でも利益爆発してしまっていますが)

画像2
画像3

QuantAnalyzerなどで詳細分析したい方は、以下もどうぞ。

追記:2015年からのバックテストと分析

ご要望があり、2015年から0.01ロット固定でバックテストをしてみました。
2017年からと比べると、ドローダウンは大きくなります。

画像4

続いて、このバックテストのQuantAnalyzerによる分析です。
負ける月もありますが、深く落ちるわけではなく、かなり安定してます。

画像5

23時台~0時台だけトレードするスタイルで、日本だと「朝スキャルピング」、海外製だと一般的に「Night Scalping」とよばれる部類です。
勝率95%とめちゃくちゃ高く、2時間以内にほぼ決済されます。それを超えても、丸1日保有することなく損切りされているようです。

画像6

以下に、ファイルも置いておきますので、ご自身でより詳細に分析されたい方はお使いください。

追記:レビュー書いていただきました

FXメタトレラボ
https://fx-metatrade-labo.com/verification/ea-f/

0から始めるFX自動売買
https://keichang.hatenadiary.jp/entry/2021/11/14/081858

他の方にレビューしていただけるといろいろな発見があり、ありがたい限りです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!