見出し画像

音楽遍歴


これまでの音楽遍歴でもざーっと書いていこうかな。

私はどちらかと言えば雑食タイプで、この人が好き!というよりも、この人のこの歌が好き!という感じ。

小学生の頃はモー娘。が好きで、初めて買ったCDはモー娘。のベストアルバム。あとは親の影響で聴いていたEXILE(まだ全然、え?誰?ってなるくらいのころ)、CHEMISTRY、aiko。

EXILEは、TAKAHIROのオーディションをリアルタイムで観ていた。その少し前にAKIRAが加入して、SHUNから TAKAHIROになって、大好きだったMAKIDAIたちが抜けて、段々離れていったかな。

CHEMISTRYはいまだに大好きで、5年くらい前に初めてファンクラブに入って、初めてライブに行った。その時は前から2列目で、すごく近くて、歌声がCDのまんまで、とにかく感動して、アンコールで歌った「最期の川」で泣いた。

中学校に入ってすぐ、ALTが貸してくれたクイーンやダフトパンクのCDを聴いて、洋楽にハマる。ブリトニースピアーズ、マイリーサイラス、レディーガガ…ガガ様は、デビュー前から知っていて、今も大好き。この頃は、毎日何時間もパソコンに齧り付いて、YouTubeでひたすらMVを観ていた。レミオロメン、KREVA、MUNEHIRO、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、とにかくいろんな音楽を聴いた。

高校に入ったころ、KARAと少女時代がブームに。KARAのジヨンちゃんが好き(生年月日が全部一緒)で、よく聴いてたなあ。

社会人になって、アイドル戦国時代。ももクロ(あかりんが脱退したあたり)、でんぱ組.incにハマる。ももクロはももかがすきで、でんぱはねむきゅんとりさちー、ピンキー。最近の曲は全然知らないけど、SNSは追ってる。

そしてKポブームの到来。それはこの次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?