見出し画像

防弾少年団=バンタン=BTS


私がBTSをきちんと認識したのはいつだったかな。

「防弾少年団」「バンタン」「BTS」という、韓国グループ???があるらしい???くらいにしか記憶になくて、それらが全て同じグループを指すと知ったのは2019年ごろだったと思う。Twitterで「血、汗、涙」がトレンド入りしていて、なんだろう?と思ってちょっと読んでみた時だったと思う。

その少し後だったかな。Twitterに流れてきた動画でBTSメンバーの顔をちゃんと見た。I-LANDでBTSがアドバイスする動画だったんだけど、その時の私は、これがあんなに人気なBTSなの?かっこいい人いなくない??と思ってた(失礼)。でも割とみんな最初そんな感じだったりしない?え、違う?

ちょうど世間ではDynamite流行っていた頃、私もMVを観たんだけど、ハマんないな…と思った。(第一印象は別記事参照)

2021年の7月くらいに、YouTubeでママムの動画を観まくっていた時。2019MAMAでママムがHIPをやった時の動画(これめっちゃ大好き)で、BTSのリアクション動画があったんだよね。

HIPに入る前に映ったナムさんの笑顔と、ムンビョリオンニがバン!ってやる振り付けのあと胸を押さえるテテが可愛くて、お?BTS良いんじゃない??となった。

それからムンビョリオンニがジンニムとおんなじグループで仲良しだという動画を観て、ほう…BTS…と思い、BTSの動画を検索🔍

え、芸人???

バラエティのBTS、めっちゃハマるじゃん…

それからいろーーーーーんなBTSの動画を観まくり、見事沼落ち。最初はジミンちゃんが可愛いな〜と思ってみてた。その後、ユンギの塩と砂糖の振り幅に見事やられる。

それからもうBTSが頭から離れなくなった勢いで、Kポ垢開設。供給の多さに日々忙しくもそれが楽しくて、仕事しながら「今日はあれ観よう!」とか「あのグッズ可愛いな〜」とか思う毎日で、すごく充実。

BTS…こんなに沼が深かったなんて知らなかった…沼はまだまだ深そうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?