相模湾パッケージ限定大会お疲れ様でした!

こんにちは、ひげです。

8/28(日)に開催された相模湾パッケージ限定大会ですが、6人の方(筆者含む)にご参加いただき、楽しく大会を執り行うことができました。

ご参加いただいた皆様、そして会場を提供してくださったカードショップ・トレカ王様に、改めて御礼申し上げます。

大会の最終順位は下記リンクからご確認ください。
今回は運良く思い通りのカードを引けたことが功を奏し、筆者が優勝の座を勝ち取らせていただきました💦


参加者のデッキは全員同じ内容の相模原パッケージですが、同じものを使ってもこんなに違うのか、と思うほど皆さんそれぞれのプレイングに個性があり、とても見ごたえがありました。

序盤に来てしまってすぐに出せない「アカウミガメ」や「温暖化する地球Lv.5」等の高コスト/高パワーのカードを捨てて今すぐ使えそうなカードを引きに行くのか、それとも後半の試合展開を見据えて敢えて手札に残すのか、強力だが1回しか使えない「サンゴの白化」をいつ使う/使わせるか…など、それぞれの選択が最終的に勝敗に影響してくるというところがマイアースの面白さかと思いますが、今回は沢山そういったシーンが見られて楽しかったです。

嬉しさのあまり5連鎖したところを、サンゴの白化で一撃粉砕されるトレカ王店長…


🌎大会内容
参加者6人だったので予選A・Bブロックに分けての総当たり戦を行い、各ブロック上位2名ずつでの決勝トーナメントを行いました。

[予選Aブロック]
1位:ひげ
2位:セイウチPさん
3位:よっしーさん

[予選Bブロック]
1位:ももちんさん
2位:クレヨンさん
3位:さわさん(トレカ王店長)

Bブロックはももちんさんが2戦通して4点くらいしか地球ライフを失っていないなど、無双っぷりを発揮していました!
マイアース始めたばかりの強さではない(震え)

また決勝トーナメントの結果はこちら。
1位:ひげ
2位:セイウチPさん
3位:ももちんさん
4位:クレヨンさん


筆者とセイウチPさんでワンツーフィニッシュ(それでいいのか?)。
動画撮影で無駄に相模湾をやりこんでいたのは伊達じゃなかった。
お互い何をしたら勝てるのかを把握しているので、序盤の引きが嚙み合った筆者の方にわずかな差で軍配が上がったのかなと思います。


🌎おわりに
今回は相模湾パッケージ限定大会でしたが、次回は各々で構築したデッキを持ち寄っての大会も開催していきたいと思います。
オンラインでフリー対戦会等行ってもいいかもしれませんね。

それではまた👋










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?