見出し画像

開発者目線でS南国育ち解説

1.はじめに

※注意※※※※注意※※※※注意※※※※注意※

わたしは南国育ちの開発には携わっておりません。これまでの6号機の開発経験を元に公開情報から分析した解説となりますので実際の内部と異なる可能性がある事をご承知下さい。また、攻略的な事を第一とした解説ではない事をご留意下さい(中級者以上向けのマニアックな解説です)

一部中身に一般の方では閲覧できない法人様よりいただいたホールデータが含まれますのでそのデータの引用、拡散はご遠慮下さい。

※注意※※※※注意※※※※注意※※※※注意※

2.リセットの挙動について

大きなポイントとして、雑誌等でも発表されているように

■設定変更時のモード移行抽せん

画像1

があります。

こちらは、厳密には設定変更した場合必ずモード移行が優遇されるわけではありません。

なぜ、設定変更時のみモード移行が優遇できているかというと、内部的にボーナス(ゼロボ)が成立しているか否かで抽せんテーブルが違う為です。

設定変更時のみゼロボ非内部成立の状態となるのでそのまま有利区間に移行したその時のみテーブル参照を変えています。

知る人ぞしるガルパンのリセットの仕組みと同じですね。(実際の内部仕様的には違うが考え方は同じ)

ガルパン同様に有利区間移行とともにゼロボを成立させてしまった場合は通常の有利区間移行と同じ挙動となり通常Eへは0.4%しかいきません。

※ガルパンはボーナスを成立させた方が期待値が高いが南国はボーナスを成立させない方が期待値が高い

逆に言えば、成立役次第では17.1%以上で通常Eへ移行する事になるので、1G目の成立役は超重要になります。

✅今後の機種にいかせるポイント
設定変更時のみの抽せんを行っている機種は、基本的にガルパンシステムを採用しています。そのため、有利区間移行時の当選役によって恩恵が受けられないという事を覚えておきましょう。

ここから先は

6,124字 / 9画像

¥ 960

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?