見出し画像

キャリア支援者として本気の自分を生きる覚悟が決まりました【ライフキャリアプロフェッショナル養成講座卒業生の声】

MYコンパスが主催する「ライフキャリアプロフェッショナル®︎養成講座」は、ライフキャリア支援のプロになる4ヶ月間の実戦型オンライン講座です。(以下LCP養成講座)

この記事では2022年11月末に修了を迎え、晴れて認定ライフキャリアプロフェッショナル®︎として活動していくLCP養成講座3期の方の受講の感想をお届けします。

今回お届けするのはフリーランスとして採用サポート業務に携わっている、脇山啓子さんです。

脇山啓子さんプロフィール
2022年11月 LCP養成講座3期修了
フリーランス 採用サポート

人材広告の営業職や海外での仕事などを経験後、にフリーランスとして独立し、現在4年目。現在は主に企業の採用業務のサポートをする役割を担う。

●受講を決めたきっかけは何ですか?

フリーランスとして採用サポート業務に携わってきましたが、あらためて自分が求めるキャリア支援の形を明確にしたい!と受講を決めました。

また、説明会など受講前の説明でも、一方的な説明ではなく、カウンセリングのように話を聞いてくれる姿勢を感じ、「聞くだけで終わり」のような講座ではないと思い、ここなら実践ができそうと思ったことも決め手となりました。

●受講してどのどのような変化がありましたか?

これまで他の様々な講座を受講しても正直変化を実感することができず、悶々と悩み続けることもありましたが、今回は今までにない自分の大きな変化を実感しています。受講中はもがき苦しむことも多かったのですが、「N対N」の関わりの中で、他の受講生たちの存在にも助けられながら、本気の自分を生きる覚悟が決まった感じがしています。

支援手法やマーケティングだけでなく、キャリア支援者自身が本気で自分の人生を生きることが大切だと気づけたこと、そして一緒に成長できる仲間と出会えたことも大きな収穫です。

●最後にメッセージ

受講中に関わってくれる方や仲間の本気に対して嘘はつけないと感じました。それがあったからこそここで変化できていったと思います。

MYコンパスが主催する、ライフキャリア支援のプロになる実戦型オンライン講座「ライフキャリアプロフェッショナル®︎養成講座」は2023年1月に開講する4期生を募集しています。

詳細はセミナーにてお知らせしています。
アーカイブ視聴の可能なセミナーですのでぜひお気軽にご参加ください。

2022年12月インタビュー
文責:佐々木真紀子(株式会社MYコンパス広報)

・・・・・・

実践型オンライン講座「ライフキャリアプロフェッショナル養成講座」についての詳細はこちらよりご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?