見出し画像

【時間とお金は幻!】日本一を次々に達成中のママ起業家 小田桐あさぎさん×岩橋ひかり<旬な推し女子トークライブ#1>

書籍の売り上げが発売から1ヶ月で9万部!
出版記念のクラウドファンディングは
なんと1億2560万円という個人部門では歴代1位!
来月からは書籍のTVCMも放送予定!
年商は10億円超え!

こんな誰もが驚く実績を
爆速で成し遂げていく人ってどんな人!?

きっと「特別な人」で、自分には関係ない人。

と思った方こそぜひこの記事を最後まで読んでください!

この記事を読むと、
「自分にもできるんじゃないか」
そんな勇気が湧いてくること間違いなしです!

トークライブのレポートを
MYコンパス広報担当の佐々木の目線でお伝えします。

ぜひ最後までお付き合いください。

●ライブのきっかけはあさぎさんのライブに引き込まれすぎたから

2023年9月15日(金)にMYコンパス代表 岩橋ひかりと、
年商4億ママ社長 小田桐あさぎさんのInstagramライブが行われました。

対談相手の小田桐あさぎさんは、
まさに冒頭に書いてあるとてつもない実績を
ここ数ヶ月で達成している方。

3冊目の著書「女子とお金のリアル」を出版されて発売から1ヶ月で9万部!
出版記念のクラウドファンディングはなんと1億2560万円という個人部門では歴代1位となる支援を集めて、
来月からは書籍のTVCMも放送予定!
年商は10億円超え!

あさぎさんインスタグラムはこちら
>>https://www.instagram.com/asag_i/

2年前に家族でドバイに移住され、今は世界と飛び回ってお仕事をされています。

そんなあさぎさんと、ひかりさんが今回なんと実に3年ぶりにトークライブでおしゃべり!

きっかけは先日あさぎさんが開催されていた「お金の真実」ライブに岩橋が惹き込まれすぎて、あさぎさんのクラファンを応援、今回のライブ対談を実施することに。

実はひかりさんとあさぎさんは2016年、7年前からのご縁でこれまでも様々な接点があったも関わらず、今回、リアル3年以上ぶりのおしゃべりという!

ひかりさんも久しぶりでやや緊張しながらの当日を迎えました。

●数々の名言とあさぎさんが実行してきたことのリアル

30分のトークライブでしたが、あさぎさんからの名言がどんどん飛び出す!飛び出す!

そしてそのどれもが、冒頭に書いたあさぎさんが成し遂げた実績のヒントでした。

✔️自分1人で勝手に自分を諦めてる
✔️自分の設定を変えてくれる環境にいる
✔️本能に従うのが一番
✔️時間とお金は幻

<自分1人で勝手に自分を諦めている>

2018年〜2019年ごろは色々と悩み、どん底期だった、と言うあさぎさん。
そこからとことん自分と向き合い気がついたことが、

今の自分がこうなっているのは
自分の可能性に自分で蓋してるから。

ということ。

もっと自分で限界を突破していこう!
結局、全部自分次第だからやれることは全部やる!
そして日本一になる!

そう決めたそう。
そして、それが現在の2023年に現実になっているという事実!

あさぎさん曰く、
「結局は自分が描いた通りに現実はなるもの。まずは自分のこうなったらいいなと思い描くもの全てが、現実になるから、何でも望んでしまえばいい!」
と!

あさぎさんが今の実績を達成できたきっかけは自分で勝手に「できない」と思い込んで諦めることをやめたこと。

いかがですか?
思い描くことなら誰でもできる、そんな気もしてきませんか?

(もちろん思い描いてその後のあさぎさんの行動量がすごかったの事実です)


●時間とお金はフィクション!それに惑わされないことが大切

様々な名言が飛び出す中であっという間に30分!

最後のひかりさんからの質問

「今の結果を出して飛躍しているあさぎさんが見えている世界ってどんな感じ?」

その質問に対してのあさぎさんの回答が

「時間とお金は幻だと思ってる」

との回答!?

時間とお金が幻!?

時間は大昔は時計なんてなかったし、人は本能のままに寝て起きて、お腹が空いたらご飯を食べていたはず。

でも「時間」という概念が私たちの世界にやってきたから時間に従って私たちは生きている。実は謎の概念に縛られている。

時間も結局は誰かが作ったコンセプト。
それを思うともっとできることも広がっていく。

「私は自分の1日を24時間じゃなくって72時間くらいある!」
そんな感覚で、時空が歪んでるくらいな感覚でいます」

とのこと。

書籍の出版にクラファンに、新規事業に、講座の準備にとマルチに活躍し、どれも大きな結果を残しているあさぎさんの思考法が垣間見えたライブとなりました。

●続きはぜひライブ配信のアーカイブへ

ここではご紹介しきれなかった
ライブでのリアルトークやあさぎさんの名言は
ひかりさんのInstagramにライブ配信のアーカイブ動画が残っています。

岩橋ひかりInstagram
>>https://www.instagram.com/hikari_iwahashi/

ぜひそちらもご覧いただき、
ひかりさんが選ぶ「旬な推し女子」
小田桐あさぎさんのとひかりさんのトークをぜひお楽しみくださいね!

MYコンパス広報担当
佐々木真紀子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?