見出し画像

「最強のライフキャリア論。」本日発売となりました!【MYコンパス社日記vol.86】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●「最強のライフキャリア論。」本日発売となりました

本日3月2日、「最強のライフキャリア論。」が無事に発売となりました!

金曜日から書店に並び始めたり、Amazonで予約いただいた方からは、土曜日に「届いたよー」とご連絡を頂いたりしています。

自分の書いた本が本屋さんに並んでいるのがまだ不思議な感覚ですが、発売前にもかかわらず始まった感が高まってきています!

画像8

画像9

この週末は書店巡りをしたり、出版コミュニティのメンバーが各地の書店をパトロールしてくれてたりと本一色の週末となりました。

画像10

画像11

画像12

無名の新人著者なので、書店での存在感はまだまだ・・といった感じですが、これからの活動を通じて、長く愛され続ける本とすべくプロモーション活動を頑張っていきたいと思っています!

読んでくださった方からはこんな感想をいただきました。

「2人の主人公が変化していく姿にワクワクし、先が気になり読むスピードがどんどん上がる感じ」
「まだ26ページなのに号泣しました。働くママは絶対に共感するはず!」
「こんなご時世だからこそ、改めてライフキャリアを見つめ直す機会にしたい」
「とても元気が出て、学びもあって、行動も後押ししてくれて、、、一冊で何粒も美味しい素敵な本でした( ´ ▽ ` )」

などなど・・・皆さんからのメッセージに毎回感動しています。

みなさん、本当にありがとうございます!

ぜひ、お近くの書店またはAmazonにてお買い求めいただけたらと思います!


「最強のライフキャリア論。」Amazonでの購入はこちらから

どんな本なのかについては、著者である岩橋のnoteにまとめていますので、ぜひご覧ください^^


●お世話になった方々へ出版のご報告

いよいよ出版間近!となった先週は、一足先に出版社から届いた見本版を持ち、これまでMYコンパス社の活動に大きな影響を与えてくださった方々への出版のご報告とお礼をすべく、各地に足を運びました。

社会人になったばかりの頃からずっとお世話になっている大野一美さん

画像1

コラムを監修していただいたヒューマンロジック研究所 古野俊幸さん

画像2

NewsPicksアカデミアゼミでお世話になった 佐々木紀彦さん

画像3

資格試験でお世話になり、キャリアコンサルタントとして活動するうえで所属母体となるJCDA日本キャリア開発協会の 大原理事長

画像4

本当にたくさんの方々の支えがあっての出版、ということを改めてかみしめる時間であり、またこれからもさらに邁進していかねば、という気持ちになった本当に有意義な1週間でした。

お時間を頂いた皆様、本当にありがとうございました!

●スナックママに初挑戦!!


29日(金)は、東京練馬にあるコンテンツバーNeribaにて岩橋がスナックママデビュー。

画像5

人生まるごと楽しもう!「ライフキャリア相談室」というテーマでたくさんの方との濃い時間を過ごすことができました。

画像6

スナックママに挑戦できたのは、長沼博之さんが主催するSDSサロンで出会ったNeribaのオーナーであるTomoki Ogiyy Oginoさん、またサポートいただいたマネージャーの富田淳さんのサポートがあってのこと。

人との出会いはまさに財産です!

カウンターの内側にいるのは初めての体験の岩橋。どんなふうに振る舞えばよいのかドキドキだったそうですが、魅力的なご参加者のおかげでとても楽しい会になりました。

画像7

Neribaは東京23区でありながら、ローカル感もあり、あたたかくて、素敵な場所です。

今後MYコンパス社でもこちらを活用させていただきたいと思っていますし、ここを起点にどんなふうに地域が盛り上がっていくのかもとても楽しみです!

・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは素敵な1週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?