見出し画像

自ら変化を起こし、変化していくタイミング【MYコンパス社日記vol.66】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●いつもと違うランチタイムがもたらしたもの

ワーキングマザーである私達。
限られた時間に集中して仕事をするため、お昼ごはんはお弁当を持参し、ランチは手短に済ませたり、食べながら仕事の話をすることが日常です。

ですが、気持ち良い秋晴れを楽しもうと、珍しく外にランチに出かけました。

普段とは違う景色、空気、時間を過ごす中で、仕事のアイディアも次々と湧いてきたり、ひさしぶりの知人にバッタリ会って刺激をうけたりと。とても濃厚なランチタイムとなりました。

穏やかな水面に小石を投げると波紋が広がるように、日常にちょっとした変化をあえて作り出し、仕事にも変化を持たせていこうと思ったのでした。

画像3


●働き方をアップデート

リモートワークで仕事をしている私なのですが、(栃木県に住んでいます)現在MYコンパス社ではWebサイトのリニューアルや、新たな事業展開に向けた仕込みなどなど・・・大きな変化の渦中にあります。

そんな今、定型的な仕事よりも、日々アップデートされていく状況に応じて柔軟に仕事をしていくことが必要となっていて。

上記に書いたように、ランチのタイミングで大きな方向性が決まることがあったりと、日常の時間を共有していないことでキャッチアップが遅れることが多くなっていたなと感じていました。

そんなふうに感じていることを伝え、岩橋と話し合い、週に1度のオフィス出社にトライすることに。

オンラインとリアルの融合で、この局面をうまく乗り越えられるかは未知ですが、やってみないことにはわからない!工夫しながらできることで会社に貢献できるよう頑張りたいと思います。

実は今日が初のオフィス出社日だったのですが、子供の発熱でやむなく断念ですが・・・(ワーママあるあるですね^^;)へこたれずに行きたいと思います。

画像2

●アカデミー8期生向けFFSグルコンを実施

「自分らしさ」と徹底的に向き合うMYコンパス・アカデミー。その目玉コンテンツでもある「個性診断テストFFS」では科学的に自分らしさを理解します。

先週は診断結果を、どうやって自分らしいキャリアの実現につなげていくか、ということをテーマにグループコンサルティングを実施しました。

受講生からは、

「自分の取り扱い説明書が増えたような感覚だった。」
「自分の個性が大好きになりました。自分を素直に受け入れて、強みを見つけるって本当に大切だ。光が差したように思えた!」
「自分の勝ちパターンがわかって安心した」

などなどの声が上がっています。

今回グルコン受けた受講生の反応を見ていて、
自分正しく理解できると、自分のことが好きになれるんだなぁということがわかりとても嬉しいです^^

かくなる私も、自分の個性のことを愛しています。

自分のことを知ることの素晴らしさ、改めて感じることができました!

グルコン

・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?