見出し画像

4日間無料LIVEセミナー開催!受講生のご感想も続々公開中!【MYコンパス社日記vol.145】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は松原より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします!

いよいよ本日から4日間無料LIVEセミナー開催!

先週より告知をしておりました、4日間無料LIVEセミナー「40歳からの迷わない私になる方法」が本日から開催されます。

ところで、「なぜ、40歳なの?」と思う人もいますよね。
今年40歳になる方は1981年生まれ、ちょうどワーママが多く輩出されてきた「ワーママ黎明期」である2010年頃に30歳前後、結婚・出産を経験した人が多いのではないでしょうか?

1980世代は、出産後も働き続ける女性の最前線。育児と仕事と家事の両立を模索する中、色々なものを自分達で考え、時代を切り開いてきたワーママのパイオニア的存在だと思っています。

そんな、1980世代がこれから40代を迎えるにあたり、モヤモヤを取り除き、明るく楽しく、そして欲張りに生きていくコツやヒントを、4日間に渡りお届けします。

ぜひお気軽にご参加ください!

1980年代生まれ、40歳からの楽しみ…に思うこと

本日から開催のセミナーですが、私も1980年代生まれ、もうすぐ40歳のどんぴしゃターゲット世代です。意識することなく、当たり前のように出産後も働き続けました。その本当に数年前には、女性たちが「働き続ける or 専業主婦」といった葛藤を持っていたのは、にわかに信じられない気持ちです。

20代は迷うことはあったけど、仕事もプライベートもとにかく全力疾走してきましたが、30代で出産をして「あれ、この先ずっとこんな感じなのかな。これで正解なのかな」と迷い、夫の海外転勤という大きなライフイベントを機に、MYコンパスアカデミー7期を受講しました。

それまでは、40歳になることや歳をとることが怖いという気持ちもあったし、常に「これが正解なのか、この道であってるのか」というモヤモヤばかり持っていましたが、MYコンパスアカデミーで徹底的に内省することで、なりたい自分や、理想のライフキャリアを進む方向が見えてきました。

これから40歳を迎える時に、自分のMYコンパスを持っていることは、本当に強い武器を持っている気持ちがします。むしろ、これからどんな世界が見えるのか、どんな新しいことがあるのか、ワクワクする気持ちさえします。

今日から4日間のセミナーでは、ひかりさんが、MYコンパスメソッドを紹介しながらお話しをするということで、迷えるアラフォーの皆さんにはぜひぜひ聞いて頂きたいなと思います!

卒業生の受講のご感想を続々公開中!

今まで、アメブロやnoteに載せていた受講生のご感想を、noteのマガジン「受講生のリアルボイス」にまとめて公開中です!

現在、22本と多くはありませんが、これからも続々とご感想を更新していく予定なので、ぜひMYキャリの受講を検討中の方は、卒業生のリアルな声をご参考ください♡

・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^ それでは素敵な1週間をお過ごしください!

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひ下記よりご登録ください🔻🔻​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?