見出し画像

「マイナビ子育て」コラム更新!APT Women講座今週登壇!【MYコンパス社日記vol.147】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は田中より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。


●「マイナビ子育て」のコラム更新!

マイナビ子育てさんの連載「岩橋ひかりのキャリアの引き算」6回目のコラムを公開しております!


今回のテーマは「会社や夫への怒りやイライラをどう処理すべき?」誰もが怒りやイライラを感じていると思います。働くママへの処方箋としてひかりさんからのメッセージが掲載されています。

ひかりさんの実体験からの対処法、怒りやイライラは引き算しなくていい!という驚きの方法。マイナスに捉えがちな怒りやイライラも自己理解へ生かせる絶好の機会。ぜひひかりさんのコラムを読んで、マイナスな感情もプラスへ生かしてみてください!


●MYコンパスキャリア7月特別クラス募集中!

今回だけの特別なクラスとなっております!
ひかりさんとの関わりが通常クラスより多いので、ぜひこの機会に参加してみてください!
詳細はこちらの特別動画レッスンより!ご登録をお願いします。

登録はこちら
https://page.mc-lifecareer.com/mycompasscareer-202106movie

動画セミナー

今までの受講生の体験談、感想がnoteにもたくさん載っていますのでぜひ参考にしてみてください。
https://note.com/mycompass/m/mb441d85ea870


●東京都主催 APT Women女性のための経営スキルアップ講座

昨年採択された、東京都の女性ベンチャー支援プログラム、APT Women。その一環として「女性ベンチャーのための経営スキルアップ講座」が開催されておりますが、今週7日(水)ついにひかりさん登壇です!

こちらのプログラムは、起業を目指す女性や、ベンチャー経営の女性、女性幹部、管理職の方が対象の育成プログラムで、ひかりさんも先輩受講生として、今週の第7回「人材・組織マネジメント」に登壇予定です!

企業家向けイベントとなっているので、自分には関係ないなと思う方も、なかなかない貴重な機会で、新たな気づきが生まれるかもしれません。私も参加予定です。ぜひお気軽に参加登録をお待ちしています!当日まで募集しています!

育成プログラムの内容など、WEBサイトで詳細をご確認下さい!

・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^ それでは素敵な1週間をお過ごしください!

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひ下記よりご登録ください🔻🔻​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?