見出し画像

2度のがん罹患でも見つけられなかった自分らしさを発見、やっと変えることができました【ライフキャリアプロフェッショナル養成講座卒業生の声】

MYコンパスが主催する「ライフキャリアプロフェッショナル®︎養成講座」は、ライフキャリア支援のプロになる4ヶ月間の実戦型オンライン講座です。(以下LCP養成講座)

この記事では2022年11月末に修了を迎え、晴れて認定ライフキャリアプロフェッショナル®︎として活動していくLCP養成講座3期の方の受講の感想をお届けします。

今回お届けするのは公務員として長く勤務され、2度のがんがん罹患、3度の手術を経て新しいキャリアへと踏み出した、林田信子さんです。

林田信子さんプロフィール
2022年11月 LCP養成講座3期修了
公務員

公務員として34年勤続。自身ががんを患ったことをきっかけにキャリアについて考えるようになり、キャリアコンサルタント資格取得。

●受講を決めたきっかけは何ですか?

乳がんをきっかけにキャリアコンサルタントの資格を取得。資格を活かせる部署への異動を目指しましたが希望は叶わず、理想とかけ離れた業務に虚しさを感じている時にこの講座に出会いました。

●受講してどのどのような変化がありましたか?

自分が変わるきっかけをつかみたいと受講を決めたのですが、悶々とした日々から、自分のやりたいことを一つ一つ丁寧に実現していく毎日へと変化。今はとても前向きな気持ちで34年勤めた仕事を退職し、より自分らしい夢に向える自分に変化しました。「N対N」の環境で、本当の自分らしさや自分の望みに気づくことができたことに満足しています。

●メッセージ

この講座に出会ったこと、これからも関われることは一生の宝物です。ありがとうございました!

2022年12月インタビュー
文責:佐々木真紀子(株式会社MYコンパス広報)

・・・・・・
実践型オンライン講座「ライフキャリアプロフェッショナル養成講座」についての詳細はこちらよりご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?