見出し画像

気持ちの大掃除!「キャリアの引き算」Live中!【MYコンパス社日記vol.127】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日はインターンのともこより、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●怒涛のFacebookライブセミナー5日間!配信中!!

MYコンパス社の今年最後の大仕事、Facebookライブセミナーを12/23(水)から実施しています。

テーマは「2020年末気持ちの大掃除~キャリアの引き算Live」

・キャリアの引き算とは?

・自分らしいライフキャリアを実現するためには?

・自分らしく輝くには?

など、年末に今年の気持ちをすっきりお掃除して、2021年をよりよいものにするヒントをお伝えしています。

すでに4回の配信を終え、残すところあと1回です!

最終日:12/29(火)11:00〜11:30

試聴は、ひかりさんのFacebookグループ「岩橋ひかりのLIFECAREERサロン 」に参加するのみ!もちろん全て無料です!

リアルタイムでも多くの方に参加いただいていますが、全てアーカイブでも視聴できます。年末年始のおうち時間に自分と向き合ってはいかがでしょうか?

画像2

ご参加くださった皆さん、アーカイブ試聴してくださった皆さん、ぜひ感想をコメント欄で教えてください!TwitterなどのSNS発信は、 #キャリアの引き算 でシェアしてくださるととても嬉しいです!よろしくお願いします^^

=====================
岩橋ひかりのLIFECAREERサロン
https://www.facebook.com/groups/545470216065405
=====================


●MYコンパスキャリア0期生修了式を終えました!

MYコンパス社の新サービスであるオンラインキャリア講座「MYコンパスキャリア」の0期生修了式を12/25(金)に開催しました。

#マイキャリ の最初の卒業生である0期生の皆さん。2ヶ月間自分ととことん向き合って明確にしたMYコンパスと、これからの行動計画を宣言する姿はとても晴れやかでした。

専門性も強みもないと言っていた人が自分が持ち得ているモノに気づいたり、焦りや不安で一杯だった人が私はこうすればいいんだと活力を得たり。

何者かになる必要はない、自分が最高の力を秘めている。改めてそう感じられる修了式でした。2ヶ月間の変化に心から拍手を送ります。おつかれさまでした!

画像2


●850名以上のお申し込み!大規模セミナーに登壇しました!

12/22(火)に、ママ専用Webデザインスクール『Famm』と共同主催のセミナーにひかりさんが登壇しました。

育休ママ・ワーママのためのワークショップセミナー「2020年の振り返り&2021年の目標設定」と題し、育休コミュニティMIRAIS代表・栗林真由美さんと一緒に登壇。激動の2020年を皆さんとともに振り返りました。

事前申し込みは、なんと850名超え!!!セミナー中はチャット欄が鳴り止まず、画面よりチャット欄を追うことの方が忙しいほどw

2020年の予測できない事態に臨機応変に対応し、頑張った自分たちに拍手👏をしたり、当日誕生日の方には「おめでとう」とコメントしたり、初めましての方がほとんどにも関わらずチャット欄は温かい空気に包まれました。

2021年に向けた目標設定の話では「本当にやりたいことに忠実に向き合った方がいい」と真由美さん。「やりたいことは、頭で考えるのではなく心で感じるもの」「自分では無理だと思っていても、自分が想像できていることはできる!」とひかりさんからの言葉で締めくくったセミナー。

皆さんの2020年はどのような1年だったでしょうか?2021年はどんな1年にしたいですか?今年1年の振り返りをするとともに、来年に向けて考えてみてはいかがでしょうか。

画像3


・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは良いお年をお過ごしください!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?