8期修了式発信用

私は私のままでいい【MYコンパス社日記vol.74】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●アカデミー8期が修了しました

12月8日(日)、9月開講のMYコンパス・アカデミー8期生が修了式をむかえ、15名の受講生全員が最後まで3ヶ月を駆け抜けることができました。

8期修了式発信用


受講生が3ヶ月を振り返り、この3ヶ月で気づいたこと、変化したこと、これから・・などについて発表するとともに、講師から一人ひとりにエールとなるメッセージを贈ります。

苦しかった気持ちを思い出し、涙を浮かべながら「自分を受け入れることができた」と振り返ったり、

土台が整い、「スタート地点に立てた」と晴れやかな表情だったり、

本来の自分を取り戻したようで、「これからの毎日が楽しみ」と笑っていたり、

「私は私のままでいいと気づいた」と腹を括ったり、

3ヶ月間で得たことは受講生それぞれですが、なくてはならない3ヶ月だったと感じられたようです。

講師陣も、受講生に伴走する中で、受講生の姿に刺激を受け、視野を広げようとしたり、新しいチャレンジを始めたり、小さなアクションを起こしたり・・・お互いに影響を与えあい進んできたことで、関わる全員が変化した3ヶ月だったと感じています。

受講生が言っていたように、自分らしいキャリアを歩むためには、修了がスタートでもあります。これからも一緒に頑張っていきましょう!

●ワーママ転職セミナー開催しました。

画像3

12月5日(木)に初となる、「#ワーママ転職 キャリアカフェ」を開催しました。

今後のキャリアの選択肢に「転職」が浮かんでいる5名の方にご参加いただき、現在の転職市場の状況や、活動するうえでの大切なポイントなどについてお伝えするとともに、

参加した方が不安に感じている、働き方や、待遇面、などなど・・・・具体的なことまでお話をさせていただきました。

ご参加いただいた方からは、

「転職を成功させるためには、自分のスキルの棚卸しや必要な年収などをもう一度見直す必要があるな、と具体的な次のアクションも見えてきました。
結局のところ自分には何があり、これからどうしたいかなのだな、と背筋が伸びる気持ちにもなりました。」

など、不安に感じていた部分が明確になり、考えるべきポイントを明確にしていただけたようです。

引き続き、12月は毎週木曜日のランチタイムにセミナーを開催予定です。気になる方は、ぜひご参加ください!

●12月のイベントご案内:キャリアコンサルタント向け勉強会や、ワーママ転職セミナーなど開催しています!

12月は、キャリアコンサルタント向けの勉強会や、ワーママ転職に関するセミナーなど各種イベントを開催しています。

今年も残りわずか、となりこの1年を振り返る方も多いと思いますが、2020年に向けて考えたり、行動していくきっかけにご活用いただければと思います。

気になる方は、ぜひお気軽にご参加ください!

●キャリコン交流会●
キャリコンとして活躍の幅を広げていきたいという方が、様々な活動をする方と交流しつつ、気軽に話ができる交流を開催しています。

・日程(以下のいずれかにご参加いただけます。全てオンラインで実施)
12/11(水)15:00-16:00
12/14(土)9:00-10:00
12/20(金) 7:30-8:30

・担当:キャリコン・ラボ運営事務局 鎌田

詳細&お申込みはこちらから
↓↓↓

※過去の開催レポートはこちらからご覧いただけます。

●独立系キャリコン勉強会●
「クライエントの行動変容を最大化するキャリアコンサルティング技法」をテーマに、300人の女性のキャリア支援経験に基づいた、具体的な手法をお伝えする予定です。

・日時:12月18日(水)19時〜21時
・場所:株式会社MYコンパス(東京都目黒区中目黒1-1-26-105 恵比寿駅から徒歩7分)
※オンライン参加可
・講師:岩橋ひかり

詳細&お申込みはこちらから
↓↓↓ 

※過去の開催レポートはこちらからご覧いただけます。

●#ワーママ転職 キャリアカフェ●
転職が気になるワーママ向けオンラインセミナーを毎週木曜のランチタイムに開催しています。

ワーママ転職について、人材紹介会社や企業の方からの情報などを踏まえて、ワーママならではの転職について解説、ご質問にもお答えします。

オンラインセミナーなので、職場の昼休みや、お子さんと一緒にご自宅から参加可能。転職を具体的に考えている方から、情報収集してみたいという方まで、どうぞお気軽にご参加ください!

・日程(以下のいずれかにご参加いただけます。全てオンラインで実施。)
12/12(木)12:00-13:00
12/19(木)12:00-13:00
12/26(木)12:00-13:00

・対象:ワーママ転職が気になる方、転職に向けた情報収集や活動を始めたい方

・担当:キャリアコンサルタント 赤谷

お申込みはこちらから
↓↓↓ 

※過去の開催レポートはこちらからご覧いただけます。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^

それでは良い1週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?