見出し画像

「N対N」で人が変化する姿に感動、自分の方向性も明確になりました!【ライフキャリアプロフェッショナル養成講座卒業生の声】

MYコンパスが主催する「ライフキャリアプロフェッショナル®︎養成講座」は、ライフキャリア支援のプロになる4ヶ月間の実戦型オンライン講座です。(以下LCP養成講座)

この記事では2022年11月末に修了を迎え、晴れて認定ライフキャリアプロフェッショナル®︎として活動していくLCP養成講座3期の方の受講の感想をお届けします。

今回お届けするのはフリーランスで現在は大学のキャリア支援に主に関わっている、水木倫子さんです。

水木倫子さんプロフィール
2022年11月 LCP養成講座3期修了
フリーランス(学生支援)

新卒で人材派遣会社に入社。その後家族の海外転勤のためタイバンコクで5年を過ごす。帰国後フリーランスとして主に大学生のキャリア支援に携わる。

●受講を決めたきっかけは何ですか?

キャリアコンサルタント資格を取得し長年経つものの、自分の目指すキャリア支援の方向性が漠然としたままだったので、共にスキルアップできる仲間が欲しくて受講しました。

●受講してどのどのような変化がありましたか?

人の人生を私が何とかしてあげるというのは傲慢だったということ。自分自身がまず生き生きと人生を楽しむ姿を沢山の人に見てもらうことで何かしらの影響を与えられるということを体感しました。

●最後にメッセージ

「N対N」の環境で、同期の仲間が自分らしさを取り戻していく過程や瞬間を間近で見ることができたのはとても貴重な経験でしたし、どんどん変化していく姿にはとても心を動かされました。そんな中、私も自分が心から取り組んでいきたいことが明確になり、声楽家としての経験や知見も活かした「人の声や歌声を通してその人らしさを見出す活動」を今後形にしていきたいと思います。

2022年12月インタビュー
文責:佐々木真紀子(株式会社MYコンパス広報)

・・・・・・

実践型オンライン講座「ライフキャリアプロフェッショナル養成講座」についての詳細はこちらよりご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?