やっと。

やっと動き出したかもしれない。

やりたい!と、自分から湧き上がってきた事は、自然と動けるかものだと思った。
億劫がらず、面倒くさがらず、無意識にではないけれど、すごく自然に調べたり掘り下げたり行動出来る。
手間とか労力とか何も考えずに、ものすごい集中力を注げる。
単純にやりたい!知りたい!と思う事が大事。
これをやっていたら他人から見てカッコイーよな。やってみた方が良いのかな?やるべきなのかな?やらなきゃなー。。。という、自分発信ではない事は、なかなか動き出せない。
どうしても億劫に感じたり、なんだか面倒くて、重たい腰が上がらず持続力もない。

今はまだハッキリと内容について書かないけれど、今後必ず役に立つ、すごく意味ある勉強が始まると思う。

やっと見つかった。
やりたい事の為に、理想の自分に近づく為に、今の自分に出来る事がやっと見つかった。
これをしたら良いかも!
これは今後のやりたい事に繋げられる!
それがやっと見つかった。

ついこの間まで、自分に出来る事は何だろう?
もっと出来る事があるはず。こんな毎日の過ごし方勿体ない。と、モヤモヤ悶々と考え、やるせない気持ちで日々を過ごしていた。
もっと出来る事があるんじゃないのか? と考えている時の自分には、何も出来る事はない。と、
出来る事があるなら、その時点で出来る事をしている。と、モヤモヤ悶々とする思考のループにハマった結果気付いた。
それでもたった数時間前まで、なんだか満たされない。なんだか毎日にハリがない。と思っていたのに、ほんの一瞬で視界が変わった。
道が変わった。

今回の事から、
動けない時は動かなくて大丈夫。
必ず道が開ける時は来る!
という事を心得た。
いろいろな本やブログ等に書いてあるように、その扉というか、答えというか、道は、そのまま「これが答えです!」とは現れない。
ヒントとして現れて、そのヒントも「ヒントです!」とは現れない。
なんとなく思いつく、閃く、なんか気になる。
そういう事を流さないで、調べたり、考えたりすると、あれ?という事になる。
それに気付くかが至極大事な事なんだと思った。
実体験でわかった事だから、今後この事を忘れないで行動して行く。
そう決めた。
迷いや面倒な気持ちがある時、それはまだ本当にやりたい事や必要な事ではないのかもしれない。
だからと言って動いてみる事が無駄という事ではない。
経験する事で無駄な事は絶対に一つもないと思っている。
けれど、本気でやりたいと思う事を探していたり、ヒントかと思って動いてみたけれど、なんだかしっくりこないという時は、無理に動かず少し待ってみても、止まっても良いんだと思った。
ヒント=チャンスだけは、逃さないようにアンテナを張っておく事がとても大事だと思う。
それさえ出来れば、焦らず、のんびりするのもありだと思う。
のんびりする時間が長くなってしまう場合もあるかもしれないけれど、必ずその時は来ると思う。
だから絶対に大丈夫

2017/7/10 17:59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?