見出し画像

副音声のようなもの (20/03/07)

やったDJの解説のようで別段大して役に立たないやつ。
Twitchの録画でDJ聴きながら読んでもらえると。

2020年3月7日 ANISON MATRIX!!
3番手。01:28:00らへんから。

3番手のゲスト前ということで、通常時なら1、2番手でできたまったり→BPM130ぐらいの流れを受けて、さらにBPM上げるかBPMそのままで内容だけプチ上げして熱いまま渡すところですが、まあ今の情勢的にそんな入んねえだろうなと。

必達事項としては、後ゲストに控えてるのはKO3くんなのでBPM125~130辺りで渡すこと、音色もFuture HouseとかBass Houseとかなるべくそっち路線で。

それ以外ととりあえず好き勝手やってみるかって感じ。
3月で少し暖かくなってきたしそろそろ春匂わせ感も出したいっていうのと、2〜3月にかけてアホみたいにgroup_inouしか聴いてなかったのでそういうのも何とか混ぜ込めないかなと。

では本編。

おぶちゃんのパンケーキからパスをもらって、maonbassのおにゃの子 girlマッシュアップ→HydropumpのBoy Meets Girlリミックス。

10年前に買ったLBTのブートコンピに入ってたやつね。
もう10年前。。。Dancehall感というかBaile感が割とどこの時代の楽曲にも馴染みやすくて行き来しやすいので今だに結構お世話になってます。
ラストラのBasslineのリミックスとミサチューさんのOvernight Sensationのリミックスも好き。

からのFunny Logicなんだけど、Boy Meets〜のシンセループがバッチリハマって気持ちいい!歌い出しビビらないでもうちょっとガッっと突っ込んどけばよかったね。

akirenさんのシンフォニーも昔から大分お世話になってるなー。meloもちょいちょいかけてるの聴く。

1番終わりの間奏短いんだけどなんとかキレイにZIPPYの色違いの翼に。
私があんまり見つけられてないだけかもだけど数少ない貴重なTropicalのリミックス!
BPM80~90ぐらいで四つ打ってる楽曲もっと出てきてほしいー!

からのこれ、plum song。

ゲーム好きにはサルゲッチュのOST、ハウスラバーにはオランダRush Hourから楽曲リリースで知られる寺田創一さんのユニット、Omodakaの楽曲。

「梅は咲いたか桜はまだかいな 」の件のやつね。端唄っていうのかな。
毎年この時期になるとかけたくなる。この日も水戸では梅が満開だとテレビで言ってたし。

I Like It / DeBergeの大ネタ使いが最高なんだけど、Twitchでは誰も言及してなくてちょっと残念ね。昔は婦人服のCMとかでみんな知ってたと思うけどもう若い人とかにはそこまで知名度ないのかも。。。

で、前からずっとどっかで使えないかなーって持ってたMidnight CityとInside Identitiyのマッシュアップ。HandBraJeansのマッシュアップも要所要所でかなりお世話になります。

そこからすみぺのMESSAGE→HEARTって結構きれいな流れになってたのにバッツリいかれちゃってますね。ここが今回一番やりたかったgroup_inou繋だったのにー。

コッパーブルーよ教えておくれ。。。

HEART / group_inouの「ヒップだけどHi-Fiで四つ打ち」っていう流れをそのままガッツリやりたかったので、HEART→スペース☆ダンディ→IWGPの口ロロ・三浦さんリミックス。

そろそろラストに向けて持ち上げていきたいのでファンキーめに。メリゴと間奏のキー繋ぎでモモーイの恋のレシピ。本当はそこから星空☆ディスティネーションだったんだけど、恋のレシピで想定してたより持ち上がんなかったのでダメ押しLOVE TOGETHER。

で突然のKURAUは、Tip Taps Tip→明日、春が来たらの流れが既にあったので逆算のボンズ繋ぎだったんだけど。グッと「ここからハウスの流れですよ!」って感じになっていいですね。

そんで言わずもがな、明日、春が来たらのパンちゃんリミックス→小さな手のひらの流れが完全に春。
この小さな手のひらのリミックスはenigmaticLIA4から。

で最後どうしようかなと結構迷った。
Future House、Bass Houseだと私自身結構KO3くんの曲にお世話になってるし、やっぱりHylen、dotnoi、The Herb Shopらへんのお力を借りるのが真っ当かなと思ったんだけどどうせだったら最後まで好き勝手やろうとHOLD MEで。

武内駿輔さんとLotus Juiceさんのユニット・Amadeusの楽曲、HOLD ME。中の人的にまさに「ぎゅーって抱きしめて!」っていうやつやね。

Carpainter、Masayoshi IImori、isagenとも交流があるみたいで今後の展開がとても楽しみ!


つうわけでまあ色々大変ですけど、なんとか乗り越えて何も気にせずバカみたいに騒ぐ日常を取り戻したいですね。

生きろ!


。o (ニコ生のsyrupのライブ良かったね。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?