副音声のようなもの (19/03/02)

副音声のようなもの (19/03/02)

やったDJの解説のようで特に役に立たないであろうやつ。
Twitchの録画でDJ聴きながら読んでもらえると。

2019年3月4日 ANISON MATRIX!!
私ラスト一つ前、4:51:00あたりからです。

前の番手がえすぱ
きっと170ぐらいで渡してくるだろうなと、想定通り。

大分暖かくなってきたし、そらのおとしものの春一番のカバーで始めようと組んでたけど、結構盛り上がっててちょっとこのまま引っ張って自分に引き寄せたかったので、今期のRISE→王道We Gotta Power。

そんですーすけちーの今月のアニメTがゾンビランドサガだったので徒花ネクロマンシー。
We Gotta Power→徒花ネクロマンシーでかなりいなたい雰囲気ができてきたのでそこから本題。

今回MIDIコン変えたばっかのあまり操作感掴めてないせいで、ボタン押したと思ったらちゃんと押せてなかったとかちょいちょいあって、オドループももうちょっと早い段階から入れてガッツリ春一番と混ぜたかったな。

Be mine!への繋ぎ非常にイマイチ。
エフェクト入れるタイミングがちょっと遅かった。

I SAY YES→君色シグナルは曲のキー繋ぎ。
「フォーエーバー」の「バー」と君色シグナルの間奏ど頭のコードが一緒ですね。

そこから、ホーンが効いてる楽曲群にいくんだけど、破滅の純情ー。破滅の純情本当に好き。
JUNNAちゃんのボーカルマジ明菜だし、サビのイエーー!のところ本当いい。昇天。

自分でも結構やってるし絶対みんなもやってる破滅の純情→Great DaysのHot Stuffぽいホーン繋ぎよ。

Great Days→ゴーゴーヘブンはジャンプ繋ぎというのも。
あと、シティハンターの映画もやってるし。
入れ方もうちょっとなんとかしたかったな。「Breakdown!Breakdown!」の件も中途半端にじゃなくてしっかり残しとけばよかった。

HIT IN USA→ギミー!レボリューション。
ギミー!〜の間奏から出したのは、HIT IN USAのリズムというかノリをキープして繋ぎかったのと、自分はシステムの構成上、ミックスしてリワインドしてもう一回頭から流すみたいなリワインドプレイができないので、そういうのを体現してみたかったってのも。

何だろう、コントローラーへの不信感からか今回ぬるっと入るのが多いな。
もっとガッといけガッと。

んでハードコアの流れになって、メロディックスピードレゲエになって、ジャパリパークまでいって一旦落ち着けと。

突然Automaticになってなんでやねんってなるし、Twitchでは消されちゃってるけど、Automatic→光→Face My Fearsというブロックになってるのですね。

でジャージーになってフューチャーベースの流れ。
一応聴けるところだとHistory Maker→いちにっさんかくで女性向け、TOKIMEKIエスカレート→Radio Happyでデレマス繋ぎ。

いちにっさんかくは去年A3!の曲片っ端からチェックしてったら、サクライケンタさんの楽曲があるぞってなって聴いたらハマっちゃったやつ。

最後にトゥッティ→荒野を歩け→こいのうたの京都繋ぎで終わる予定だったけど、荒野を歩けでタイムアップ。

「夜は短し歩けよ乙女」日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞おめでとうございます。

内容については賛否両論あったと思うけど、映画の最後にアジカンのこの曲が流れてきた時に、ちょうどアジカンとか聴いて、時間が無限にあるかのように自堕落で無為な生活を送っていた、おおよそ美しいとは言えない大学時代の日々が一気に思い出されて私は涙が止まらなかったな。

来月には桜が咲いてるよ。

もうすぐ春ですねえ。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
DJ, Songwriter from Anilab.(ACCOUNT A.,LTD) instagram: https://www.instagram.com/chefoba/?hl=ja