副音声のようなもの (19/02/10)

やったDJの解説のようで特に役に立たないであろうやつ。
Twitchの録画でDJ聴きながら読んでもらえると。

2019年2月10日 Chocolate Ball
私4番手、2:38:00あたりからです。

音を止めるDJは本当にダサい。人権はない。

音が出てる状態のPCを動かしてUSB認識解除、再認識せずTraktor再起動。今後は絶対やらない。
Traktor Pro 3になって立ち上がり遅くなった?いらない設定入ってるかな見直さんと。

ということでVIDEOTAPEMUSICからヌルっと。

2年前のフジの時のオザケンの客入れBGMで初めて聴いて、帰ってきて早速買ったやつだった。世界各国の夜ってタイトルの時点で既に最高。

sûre danse、蓋し名曲、米米で一番好きな曲。
元祖の方はファンクだけど、こっちの方はニューウェイヴですごいスケベ。

BPM150ぐらいだからちょっと遅めだけどJuke/Footworkの流れに持っていく。Ridge RacerってコメントがいくつかついてるんだけどBGMなのかな。同ネタの別曲とか?

でMachinedrumを2曲、MerckでIDMやってたときからずっと好きよ。
Ninja Tuneもすごい好きなレーベルだから、当時MachinedrumがこのアルバムをNinjaから出すって聞いて相当上がったなあ。

BPMを135ぐらいに下げてきてる。Bass強めのものからTribalみある方に。
持論だけど、クラブにあまり来ない人とかクラブミュージックを普段聞かない人が一番とっつきやすいのって、BPM120とか130のパーカッション効いたTribalな音楽かなって。

歌が入ってると、知ってる知らない日本語外国語とかで距離を取られるけど、太鼓の音聞いたことない人も太鼓で体動かしたことない人はいないから。あれ、俺が好きなだけか。

TribalからDubみがあるやつ、確かRiva Starr。
このまま最後まで突っ走りきれる自信がなかったので一旦落として切り替え。

バッサリミュートされてる。
Sir Duke、イカロスの末裔、で中島愛さんの真夜中のドアか。こないだ出たtofuくんのやつ。

で、まだミュートされてるけど唐沢美帆さんのEthologyのRemix、Incognitoのリミックス・アルバムに入ってたやつ。
唐沢美帆さんってどっかで聞いた名前だと思ったら、TRUEさんなのね初めて知った。Jazztronikと一緒に盤出してたり。

ミュート明けてオザケン、ダッチ感ある入りから真ん中でエレクトロ・ハウスになるやつでそのままエレクトロ、ディスコ感がある方に持っていきたい感じ。
これも勝手なあれだけど、スーツでDJっていうとやっぱSoulwaxのイメージがあるからどうしてもエレクトロとかディスコの方に向かってしまう。

またミュートされてるけど、あんまり派手じゃないエレクトロの流れやって、卓球さんのsuck me disco、からのPop Will Eat Itselfの同ネタ繋ぎでChocolate / Fantastic Explosion。
チョコレートのイベントだから今回のキー曲、ロッテじゃないけど。

でサカナクション、バンアパで〆。
最後間延びしてしまったので短くできるようにしとくんだった。
次リカックスで、渋くてかっこいい感じになるんだろうなとは思ってたけど、自分があの感じに寄せていっても説得力出せるわけないわ!ってなって開き直ってしまった。

チョコレートおいしかったです。

痩せたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?