見出し画像

副音声のようなもの (19/09/23)

自分のDJだけかと思ったか。

プリームさんから聴いた方がいいよってLINEが飛んできてせっかく聴いたので人のDJでも色々言うわよ。

ちなみに、今日休日に家で一人ワインフルボトル2本空けてかなり酩酊した状態で聴きながら好き勝手に書いてますご容赦。

2019年9月16日
かっこいいアニソンがかかるイベント、kaw*kaw氏のDJ。
02:11:00から。

ど頭で仮面ライダーBLACK RX。
もうあれですね。この曲自体がただ普遍的にかっこいいというだけでなくて、イベント的にこの辺の古いかっこいいラインが穴だな、とそう睨んで置いてきてますねこの人。

そういや昔住んでた家の米びつに貼ってあったな仮面ライダーBLACK RXのシール。今だと唐辛子の虫よけみたいのあるけど当時そういうのなくてね。お米に虫入りまくって、親から頼まれて米研ぐ時に水でジャーってやって浮いてきたのを取り除いてーみたいな。

あー、なんだっけ。ロンリーチェイサーだ。
あれ、鮎川さんのってそれは夢色チェイサーか、デッド!ヒート!

かう氏、80'sの洋楽が好きっていうのは前に聞いた事があってあんまりイメージなかったんだけど、昔ダンスやってたっていうのもあってやっぱりHerbie HancockのRockitとかArthur BakerのBreaker's Revenge的な、80'sのザ・ロックミュージックっていうよりもドラムマシンフィーチャーの80'sサウンドが好きなのかなと邪推。

ロンリーチェイサー、ベースかっこいいー。
この時代のニューウェーブ感というか、マシンドラムとスラップベースの組み合わせたまんないっすねうへへ。

プロジェクトA子!
こんなの現場で聴いてたらぶち上がっちゃうやつだわ。
ちなみに俺はC子のテーマのFollow Your Dreamのが好き!

コメント欄全然動かねえな!
次なんだこれ。ダーティペアか。
ちょっと前にアニソンオールディーズに出てたからその時にできたいい感じの繋ぎとか使ってるのかしら。

で、SPEED GRAPHER。
俺これ8ottoのSRKEENとよく一緒に使ってたな。忍殺のやつ。

8ottoは本当いいんだよー。同じアルバムのIt's All Rightがめっちゃ好きで結構ずっとリピートで聴いてる。マジでかっこいい。

戻すけど、大分クイックで繋ぐねー。
BPM落としてー、あーモロ先述のRock Itというか、Art Of Noiseというか、オケヒがあってゲートリバーブのかかったスネア!
これかっこいいななんだろ。

で、Hot Stuff!!ドナサマーじゃない方のね!
次の曲もいいなー。
こういうの最近上坂すみれさんのノーフューチャーバカンスとかでリバイバルされてるのでクロスオーバーできたりとかでいいよね。FUTURE FUNKの追い風もあったりで。

というかこういう感じ、よく「酒がうまくなるDJ」って言われたりするんだけど、実はアルコール嗜まない彼がそういうDJできるのなんかすごいよね。

あ、10%の雨予報→SUPER GIRLの繋ぎいいねえ!



おお!!


Next Moveだーーーーーーー!!!!!!!


CHOCOLATE LIPSのCDに入ってますんでね。これはほんと一家に一枚。

自分も多用するっていうのもあってか、Traktorのフリーズディレイで繋ぐの聴いてるとこれこれフリーズディレイーってなる。

ペルソナ5→Reach Out→ソルビアンカの繋ぎいいねー。

ソルビアンカのTO BE FREEはかの長岡成貢さんのガチ名曲。
Aメロの後半に入ってくるストリングスがトランスゲートにかかってるところ死ぬほどかっこいい…。
私はアニソンオールディーズのSO-1さんからソルビアンカのDVDとサントラをまるっと譲り受けました。本当にありがとうございます!

個人的にTO BE FREEのアレンジがMassive AttackのUnfinished Sympathyを彷彿させるんだけどどうでしょう。フィフス・エレメントのDiva's Danceとかももしかしたらリファレンスでありそう。

で、スーパーヅカンをきっかけに、そこからLOVE LOVE Phantasyで90'sレイヴの流れかな。
今気づいたどうでもいい事だけどLOVE LOVE Phantasyのコード進行、これSister SledgeのWe Are Familyだね。

90'sレイヴの流れでもうちょっといくのかと思ったら突然のCyber Tranceキター!

Rank 1好きだったな…。高校の帰りに渋谷のCISCO TECHNO2に通ってた頃が思い出される…。

で、そのままトランスの流れがあって、「そこにあるかもしれない」でもう一役つけてLOVE.EXEでキレイに大団円!

MOGRAが10周年だったりとかで、なんかずっと今どっかでLOVE.EXEをかけて大団円したいなって思ったからここで聴けてよかったです。


以上!


もう寝ますおやすみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?