見出し画像

チャンプルブランケット①

Amazonさんで購入したミレイズコットンを使ってブランケットを編みたい!

ミレイズコットンの合太は10玉セット。家にブロッサム(10色×1玉ずつ)があって、使い切りたいと思って企画しました。
合わせる単色はホワイト(10玉)。

合計20玉を使ってブランケットを編みます。

ブランケットはモチーフ繋ぎ。
いろんなグラニースクエアを繋げて編みます。
1~4段目はカラフルに、5段目はホワイト、繋げる糸とふち編みもホワイト。

今回はいろんな編み方を混ぜこぜにするので「チャンプルブランケット」と名付けました☆

①のモチーフはこちら👇

2段目に長編みのバッテンが入っているモチーフ。

編み図はこちら👇

今回私はブランケットを編みますが、このモチーフを使って好きな作品を編んでも良いかと思います☆

ライブ配信で編んでいます👇
【お昼ライブ】ミレイズコットン20玉!いろんなグラニーで編むチャンプルブランケット☆
https://youtube.com/live/KwxMVaubXJg?feature=share


ちなみにダイソーさんで購入した200円のかごにミレイズコットン20玉ちょうど入りました☆

※お願い
・編み図の販売や転載はおやめください
・SNSへアップする際は「#まいし動画」のタグをつけてください
・編まれた作品をプレゼントや販売することは」可能です
・販売される際は「MyCまいし」私の名前を書いてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?