見出し画像

Drawing water for one’s own fieldかな

ロックダウン期間中、近所で借りている市民菜園に入る事は叶いませんでした。晴天続きだったから育ち始めたばかりのイチゴ苗も枯れちゃったかと思ったけど、再オープンされた菜園に駆け込んだら元気に育ってました!お天道様よ、ありがとう。

画像1

ただ、珍しく毎日快晴だったから地面が地割れしてアスファルトのよう。私は菜園でも庭でもじょうろで水遣りしているけれど、皆、ホース使って自分の区画(お庭も)にじゃぶじゃぶ水あげてます。水不足になるのは明らかで、やはり今夜からホース使用禁止令出ました。毎回こんな状況。ちょっと晴れ間が続いただけですぐ水不足になるからそろそろ水道代くらい検討しないと、水量に際限ある事が自覚できないんじゃあないかしら、、。その代わり他の税金下げてくれると助かるんだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?