見出し画像

OhmFluke好きなので見てしまったタイのオムニバスドラマ・Close Friend(少し長めの感想です😅)

こちらは2021年に、オムニバスとして作られたものです。1話が15~20分ほどと短めなので、ストーリーとしてはけっこうざっくりとした感じ😅なんていうか、長いストーリーの中の一部分を抜き出したような印象です。
個人的に、この中では1話目のOhmFlukeと、6話目のKimmonCopterがお気に入りカプなので……他より長く書いてしまってますが、ご容赦ください🙇‍♀️💦

【愛しているふり】

こちらは私の愛する(笑)UWMAの黄金カップル・OhmFlukeの久々の共演作です。実はリアタイで英語字幕しか付いていない時に、がんばって視聴したのですが、やはり推しカプは何度でも見たい😂ということで、久々に見返してみました。

音楽プロデューサーのピアースくん(Ohmくん)と、まだ大学生であるタイフーンくん(Flukeくん)。2人は同居していますが、ある日ピアースくんに、念願叶って大きな仕事が舞い込んできます。それは人気歌手・マークのプロデュースで、それを知ったタイフーンくんも、自分のことのように大喜び💕
ですが、仕事に追われるピアースくんと、まだまだ構って欲しいタイフーンくんの間には、いつしか微妙なズレが生じていくことに。
そんな中、ついにピアースくんは、タイフーンくんとの大事な記念日を忘れてしまいます😓そこでたまりかねたタイフーンくん、なんとピアースくんの職場まで押しかけていき……といった展開です💦

リアタイでチラチラと宣伝を見てた時にも思ったのですが、宣伝ではいかにもピアースくんが、仕事していくうちにマークくんといい感じになるっぽく匂わせていますね😔(勝手にカン違いしただけかな😅)
でも実際には、ピアースくんは終始タイフーンくんのことだけ一途に好きなんだけど、それがタイフーンくんにも視聴者にも伝わりにくくしてあるのが、ある意味狙いなんでしょうか💦演じているOhmくんは芸達者なので、彼の演じ方が悪いってことはないと思います😔

対するタイフーンくん役のFlukeくん……UWMAでも泣きの演技が素晴らしかったので✨彼をいじめたくなるのは分かります(笑)
が、タイフーンくんの一途さがやけに伝わってきて(特に終盤!)おかげで、一緒に泣けてしまいますよ😢あんまり、いじめないであげて(笑)

ラストがわりとあっけなく終わったので、なぜかバッドエンドっぽくカン違いされた方もいたようなんですが🤔私はしっかり仲直りしてよかったね💕と思ったし、続編を見てもそれで合ってたんだと思います。もう少し長い尺で、おむふるの演技をしっかりと見てみたい気もしたけど……内容から考えると、引っ張れば引っ張るほど、タイフーンくんがいじらしくて泣けてしまうだけの気がした🥺だからまぁ、いいかぁ😅

【仲よしこよし】

こちらはターン‪×‬タイプの続編でレオとフィアットカップルを演じていた、JaくんとFirstくんの作品です。
本当に申し訳ないのですが、私はどうしてもターン×タイプのシリーズが好きになれなくて🙇‍♀️キャストうんぬんではなくて、キャラクター設定がダメなんですよ🥺なので、2人が演じているところも、サラッとしか見たことないです💦

今回はJaくんがシンくんという青年(仕事はしてるらしい)で、なんとFirstくんは、そのシンくんに拾われる捨て猫のムジュームくん🐱もちろん、シンくんにもムジュームくんは、猫の姿としか見えてません😅つまり、Jaくんが人間の姿のFirstくんと戯れるのを見れるのは、視聴者のみ😁

この話、言ってしまえばひたすら2人が、イチャイチャする姿で終わる感じですね😂ある日突然、ムジュームくんが人間になれるわけでもなければ、シンくんの目に人間として映るわけでもなく。
Firstくん、最初から最後まで「猫」の役で、ある意味挑戦だったと思うけど、いい経験しましたね😁

ちょっと拍子抜けするといえば、そうでもあるけど😅でも正直、例えばこれをおむふるでやってる姿を見たら、私はたぶん萌えまくる(笑)だから、ファンからしたら、これぐらいでもいいのかな🤔

【否が応でも】

このカップルは、Y-Destinyの家庭教師とお坊ちゃんの時の姿が、一番印象的でした😁
大学の柔道部が舞台で、Maxくんがゴジラ先輩とアダ名されるタイタンくん。Natくん演じる新入生のミニくんは、運動が苦手なのに、なぜかゴジラ先輩1人の柔道部へと入部させられ、大会目指して猛特訓させられます😱

けっこうアメコミ調の軽いテイストが多くて、これが長編だったらちょっとキツかったかも😅でもまぁ、ショートストーリーだし、重くなるよりはいいかなと。
こちらも、ひたすら2人で柔道の特訓してるうち、気がついたらお互い何となく惹かれ合うものがあって……という、あっさりとした内容です😂

Natくんは、前に見た時よりもさらに可愛げが増してましたね😁お互いに程よくツンデレな感じがあって、可愛らしい印象になった作品でした😌

【一度きりの人生】

この作品のYoonくんLayくんカップルは、YYYシリーズでお目にかかったことがあります。顔立ちとしてはYoonくんの方が幼く感じられるんだけど、名前の並びからして、攻めはYoonくんの方なのかな🤔

ピームくん(Yoonくん)は、昔から女の子に振られてばかり😢大学卒業前にまた振られてしまい、友人のシャオピンくん(Layくん)は「カルマを浄化するべきだ」とか、怪しいことを言い出して、ピームくんを連れ回します。これ、シャオピンくんがマジでそういうの信じてる人だったら、どうしようかと思った😅

「どうせ、こんなの効果ないよ😒」とか言いながら、ピームくんも結局は付き合ってあげるし……何より、何だかんだ言ってもシャオピンくんがピームくんのことを、すごく大事にしてあげてるのが伝わってきて、だからオチにはすごく納得😌
こちらもそんなに派手な展開はないけど、シャオピンくんのけなげさがけっこうツボったので、私としてはよかったです💕

【親愛なる僕の星へ】

こちらの2人は、WHY R U?で有名なJimmyくんとTommyくん。まずは、舞台が1995年と聞いて、つい昨日のように思ってしまう私ですが😅……2021年制作なら、実はそこから26年前だと知って驚き😲ていうか、生まれてないだろ主役達(笑)せいぜい、赤ちゃんかな?👶

ナイトくん(Jimmyくん)はバンコクの、メーク(メーキン)くん(Tommyくん)は、北部チェンマイの高校生です。その2人が、学校の宿題でたまたま文通することに。ということは、相手は無作為に決められたのかな🤔
ナイトくんの家はそこそこ裕福で、メークくんの家は地方なこともあってか、少し余裕がなさそうな感じ。こういう格差、長編ならそのうち問題が起きそうですが、短編なのでそこはサラッと描かれてました。

この作品も、文通を続けていくうちに、まさに「友達以上、恋人未満」になって終わるのが、むちゃこそばゆい感じの可愛らしさでした😂青春っていいねぇ😌って感じ(笑)

【想像の中のあなた】

さて、最後のこの作品の主演が、KimmonくんとCopterくんです😁
実は私、2人を初めて見たのがGen Yシリーズで……あちらでは、Copterくんが先輩のキットくんを、Kimmonくんが後輩のマークくんを演じているんですよ。見た感じもそれっぽいから、私ずっと、Copterくんの方が年上なんだと思ってて😓
ところがこちらでは完璧に真逆で、調べてやっと、実はKimmonくんの方がだいぶ年上なんだと知りました😲つまりは、こっちの方が本来に近いのね😂

カフェで働くレイくん(Copterくん)は、昔からジェダイ(Kimmonくん)という俳優さんの大ファンで……ある時、彼に関するトリビアクイズに優勝したため、商品としてVRのヘッドセットを手に入れます。それで仮想現実のジェダイくんとイチャイチャするうち、現実になって欲しいとお願いしたら、なんとジェダイくんの姿がリアルになって現れて……という展開。

実は私、元々はOhmFlukeの1話目しか視聴してなかったんですが……続編のClose Friend2を見ると、このジェダイとレイのストーリーも絡んでくるため、まるで知らない状態から見たらちんぷんかんぷん💦オリジナルを見れば、続編で描かれてない部分も分かるのかなと思って、急いで視聴しました😂
ところが正直、この作品を見ても、今ひとつよく分かりませんでした😳いや、ジェダイとレイの馴れ初めは分かったんですが……ジェダイは、いつから仮想現実じゃなかったの? ていうか、VRが現実になるって、どういうこと? ジェダイはホントに、レイに気づいてたの? ……とかいう数々の疑問が、解消できなくて😅私がバカなのかしら💦

最後にはハッピーエンドだったし、レイくん可愛いしジェダイくんかっこいいから別にいいんだけど(笑)ストーリーとしては、今ひとつ消化できないままに終わりました🤔

この作品、全体としては「Close Friend」という共通タイトルというか、テーマになっていますが……1話と6話に関しては、あんまり関係ないような気が😅
この2組だけ扱いが大きいし(タイトル写真で分かります)、のちにこの2組だけ抜き出して続編を作ったところを見ても……ぶっちゃけに、制作側がどうしてもこの2組を使いたくて、ねじ込んだような気も🤔違ってたらごめんなさい🙇‍♀️💦

でも2話~5話に関しては、テーマに則した、甘酸っぱいアオハルな感じの爽やかさだったし😁OhmFlukeとKimmonCopterに関しては、この後の続編でむちゃくちゃイチャイチャしてくれるので、私としては満足です👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?