見出し画像

不幸くんはキスするしかない!

この作品は単純に、ひたすら不幸ばかりが降りかかる不幸くんこと幸多くんが、誤解からやたらと強運な篠宮くんと付き合うことになってしまって……という内容が気になって見てみました😂

だけど見てみたら、まずは主役の幸多くんを演じる曽田(そた)陵介くんが、すごくよかった✨
幸多くんは原作でも仔犬みたいな可愛い系で、だけど中身は、実は意外と骨太だし口悪いんだけど😅……曽田くんはその可愛い感じが、イヤミすぎずに適度な猫かぶり具合(笑)で、ちょうどよかったです👍
かといって、素の男らしい感じも無理してるようではなくて……あんな風に両極端がうまいこと混在してる人、めったに見たことない😂

不勉強なので、どういう方なのかまったく知らないんだけど😳コミカルな部分も振り切ってやれてたし、彼が主役のおかげですごく楽しく見られました😊
ただ、原作では幸多くんもビジュアル的には可愛いというのが、もう少しは周知されてたし……実際曽田くんも見た目いいのに、なぜか全然モテる感じがなかったのが、ずっと見ていて謎でした😅

※追記。調べたらなんと、TikTokから有名になって、モデルさんとかやられてた方なんですね😳演技経験はまだ浅そうだけど、それにしてはなかなかな振り幅で、素晴らしかったと思います👏

不幸だらけでうんざりしていた幸多くんは、たまたま知り合った同級生の篠宮くんが、自分とは真逆の生まれながらの強運男だと知った上……その篠宮くんと一緒にいると、なぜか自分の不運がほとんどなくなってしまうことに気づいてしまいます。それで篠宮くんと一緒にいたいあまりに、「(友達として)付き合ってほしい」と言ってしまったら、篠宮くんはそれを 「(恋人として)付き合ってほしい」と勘違いしてOKし、結果として幸多くんは、不幸を回避するために、その勘違いをそのままにして篠宮くんと付き合うハメになってしまうのです😂

その篠宮くんを演じているのは、何でもlol(エルオーエル)というグループに所属しているという、佐藤友祐(ゆうすけ)くん。こちらも存じ上げなくて、ごめんなさい😳いや、グループ名なら聞いたことはありますが💦
演技に若干カタいところはあったけど、幸多くんに対する気持ちはよく伝わってきたし……何より、確かに顔がよかった(笑)
原作でもどちらかといえばちょっとクールで読めない系なので、演技のカタさもキャラクターには合っててよかったです😌

と、言っていますが……実は、ドラマを見た後で原作を読みました😅
原作をドラマ化すると、たいてい原作部分が端折られてしまって残念な部分があるものだけど……このドラマでは、むしろ原作でサラッと流されてた部分が、逆に細やかに描かれていてよかったです。具体的には、2人の初めてのデート部分💕ちゃんと不幸を絡めてたし、土曜にデートできなくて日曜にやり直した方が、幸多くんの気持ちが盛り上がってく感じがよく分かったから😁

あと、実は篠宮くんが、以前から幸多くんの二面性を知ってしまってて……その上でそんな幸多くんに惹かれてたのも、原作にはないけどいいと思った😊篠宮くんの方も、決して流されて付き合ったんじゃないと分かるので👍
さらに言えば、私の世代では懐かしい松田洋治さんが幸多くん達の心理学の先生になってて、その授業が何かと幸多くんの心理に絡んでくるのもうまいと思った✨

もちろん決して、ドラマの方がよかったというのではなく😅原作に対する肉付けが、かなりうまくできてたということです✨まぁ正直、そこは要らんのじゃない?🤔という部分も若干ありましたけど😅

日本の作品って、単に男同士の恋愛問題よりも……ベースに男女関係ない、深い問題があるけど🙄この作品でも、自分が不幸から回避するために、人の良い篠宮くんを騙していることに悩む幸多くんの姿がメインになってます。さらには、自分といることで篠宮くんの強運が、相殺されて減ってしまうことを申し訳なく思うとか。
そういうところが深くて、ちゃんと考えさせる話でした✨しかし結局は、曽田くんが可愛くてずっと見ていられる😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?